SSブログ

2019/2/3 相模湖周辺 [弁天橋]

日曜日はポカポカした良い陽気でしたね。

石老山に行ったのですが、駐車場が満車。

諦めて、弁天橋に行くことにしました。


昨日も聞いた鳴き声、思い出せなかったのですがイカルですね。P2032106.JPG
弁天橋のニャンコがお出迎え。P2032108.JPG

この辺りは富士山が、てっぺんだけしか見えないんですよね。P2032115.JPG

何鳥さんを撮影しているのか尋ねようと思ったら、バズーカではなくライフルを構えていました。P2032121.JPG

小仏峠に到着、ここにはちょっとだけ雪が残っていました。P2032123.JPG

茶屋さん跡地からの富士山&相模湖です。P2032130.JPG

小仏城山頂上周辺は、かなり雪が残っています。P2032133.JPG

でも頂上には、蝋梅が綺麗に咲いています。P2032142.JPG

弁天橋に戻ってきました。P2032148.JPG

別のニャンコがお出迎えです。P2032154.JPG

こういうの好きなんですよね、美味しそうなお茶が飲めそう。P2032172.JPG

たくさんいたカモは、ホシハジロかな?P2032175.JPG

誰もいない弁天橋です。P2032179.JPG

オオイヌフグリが咲いていたので撮影。P2032190.JPG

相模湖に戻ってきました。P2032193.JPG


そうそう、このカートリッジが欲しくなったんですよ。

でもこれって、とっても重くて私のレコードプレーヤーは、対応できないことがわかり大ショック。

無理すればなんとかなりそうだったのですが諦めました。

なんか、またレコードプレーヤーを買い替えたくなってきちゃいましたよ。

nice!(66)  コメント(10) 

nice! 66

コメント 10

ゆうみ

ひょっこりにゃんこが愛らしいです、
蝋梅 甘い香りが大好きです。
by ゆうみ (2019-02-05 23:03) 

夏炉冬扇

山頂への雪の山道歩いて来る人物の写真に★★★
by 夏炉冬扇 (2019-02-06 08:59) 

poko

雪が結構残ってたんですね。
ランニングしてるすぐ側でライフルを構えてる人がいるってすごいですね。
何を狙ってるのか気になります。
by poko (2019-02-06 10:52) 

Mitch

ライフルって、狩猟用ですか?
こんなところで狩猟ってできるのですか!?
驚きです。
by Mitch (2019-02-06 18:01) 

takapy77

こちらの、河川敷でもライフルを持った爺さんを
良く見かけます。危なくて、冬は河川敷の草むらには入れません。
里山などは、暗いので絶対に入れません。
意外と知らない所で、狩猟が行われています。
調べると狩猟が可能な場所って多くて、禁猟区の方が少ないです。
by takapy77 (2019-02-06 20:25) 

ナビパ

この日は暖かくて上着がいりませんでした。
寒暖の差が激しいです。
by ナビパ (2019-02-07 07:19) 

mitu

暖かい日と寒い日がかわりばんこに来ますね~
鉄瓶で沸かした湯は、鉄分も摂れて美味しくて体にも良くて
見た目もホッコリしますね(^。^)
by mitu (2019-02-07 10:24) 

テリー

このおじさん、ライフルで、何を撃とうとしているのでしょうね。
間違えて撃たれたら、やばいですね。
by テリー (2019-02-07 10:30) 

JUNKO

にゃんこさんにも好かれていますね。木の間から見える富士山もいいですね。こちらでは見られないものばかりです。
by JUNKO (2019-02-07 11:35) 

さとし

> ゆうみさん
忘れていました、匂いを嗅ぐのを。

>夏炉冬扇 さん
ありがとうございます。

>poko さん
何をしようとしているのか、わかるようにしてくれないとね。
趣味で野生動物を狙っていたのなら、上から石ぶつけなくちゃ。

>Mitchさん
なんなんでしょうね。
銃を持っているなら、何をしているのかちゃんとわかるようにして欲しいものです。

>takapy77 さん
正直、嫌な気分になりましたよ。
親戚が剥製を飾っていましたが、最低の人だと思ってました。

>ナビパ さん
上着がいらないくらいですか?
ずいぶんと暖かかったんですね。

> mitu さん
ですよね、見るからに身体に良さそうな気がしましたよ。

>テリー さん
私もそう思いましたよ。

> JUNKO さん
もともと私は犬嫌いのネコ派でしたからね。
by さとし (2019-02-09 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/2/2 奥高尾2019/2/3 ガクとお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。