SSブログ

2019/1/14 相模湖周辺 [弁天橋]

成人の日でお休みの月曜日は、ガクとお散歩に行ってから、のんびりランニングにでかけました。


今日は相模湖まで車で行って、ここからスタートです。

駐車場でいきなり登場してくれたのはエナガちゃんです。P1141703.JPG
弁天橋にいたニャンコ。

私の顔をみるなり寄ってきたのですが、なでようとすると逃げてしまいます。P1141718.JPG

さらにもう一匹いたので撮影です。P1141722.JPG

弁天橋からは、東海自然歩道で小仏城山を目指します。P1141731.JPG

小仏城山からは富士山が見えました。P1141733.JPG

今日はお天気が良かったせいか、大勢の登山客が集まっていました。P1141736.JPG

小仏峠の茶屋さん跡地からの相模湖周辺の景気です。P1141740.JPG

小仏峠越えコースでも全く出会いがないので、風景写真を撮影。P1141741.JPG

遠くに鳥さんの影が見えたので撮影してみたら、ルリちゃんでした。P1141744.JPG

エナガも再び登場してくれました。P1141765.JPG

またしても遠くて綺麗に撮れませんでしたが、ソウシチョウを発見。P1141778.JPG

とってもいい感じの場所に、キセキレイがいました。P1141808.JPG

再び弁天橋のニャンコです。P1141816.JPG

最近オオバンしかいなかったのに、今日は別の鳥さんがいました。P1141819.JPG

遠くで大声で鳴いていたのはトンビです。P1141852.JPG

家ではガクがのんびりしていました。DSC_0054.JPG

DSC_0073.JPGDSC_0077.JPG


稀勢の里、引退しちゃいましたね。

強くなくても、すごい人気でした。


鹿島アントラーズの背番号発表では、安部ちゃんが早くも10番、八王子出身の関川君と共に期待しちゃいますよ。

欲を言えば点取り屋の獲得ですが、いつ発表なのかな?

nice!(63)  コメント(9) 

nice! 63

コメント 9

takenoko

先日の小仏越え、鳥はほとんど見ませんでした。まあ歩くので精一杯でしたから・・・
by takenoko (2019-01-18 05:17) 

チャー

稀勢の里の涙を拭う姿が印象的でした 真面目でお優しいお人柄が出ていましたね
ガクちゃん!可愛い(^^)
by チャー (2019-01-18 08:52) 

夏炉冬扇

引退残念ですね。
ニャン3匹も!
by 夏炉冬扇 (2019-01-18 11:28) 

Mitch

いつも思うのですが、弁天橋のニャンコはどこかの飼い猫なのでしょうか?
by Mitch (2019-01-18 17:47) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

2.3日前テレビで初めて見たのですが、エナガちゃんて実にかわいいですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-01-18 18:50) 

ai-maron

リラックスしたガクちゃん、可愛いです。
21日のサッカー、サウジアラビア戦も勝てるといいですね。
by ai-maron (2019-01-19 16:28) 

poko

鳥や猫に出会え富士山が見えて、ランニングも楽しいでしょうね。
走りながら小さな鳥がよく見つけられますね。すごいな~。
まったりのガク君も舌がチロのガク君もかわいい~♪
by poko (2019-01-20 11:36) 

テリー

エナガ、かわいいですね。こちらでは、あまり見かけていません。
by テリー (2019-01-20 18:37) 

さとし

> takenoko さん
いやいや、あのコースは鳥さんが少ないんですよ。

>チャー さん
大活躍を期待していたのですが、とっても残念です。
でもこれだけたくさんの方に愛されて、いい現役生活だったと思いますよ。

> 夏炉冬扇 さん
本当はもっとたくさんいるんですよ。

>Mitchさん
ここのネコは亡くなった飼い主さんの代わりに、ボランティアの方が育てているんですよ。

> 暁烏 英さん
そうなんですよ、鳴き声は可愛くないけど、かわいい顔していますよ。

> ai-maron さん
幸せそうなガクの寝顔に癒されています。
明日もきっと勝ってくれるでしょう。

> poko さん
ちょっと物足りない気がしているんですよ。
もっと鳥さんがたくさんいると嬉しいんですけどね。

> テリー さん
そうなんですか?
こちらにはたくさんいるんですよ。
by さとし (2019-01-20 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/1/13 奥高尾2019/1/19 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。