SSブログ

2019/1/13 奥高尾 [景信山]

日曜日は奥さんと買い物に行って、早めの昼食を食べてからランニングにでかけました。


小下沢梅林はボランティアの方たちが大活躍でした。P1131658.JPG
こんなところにも道があるんですね。


ここの滝はちょっと凍っているかな。P1131666.JPG

小下沢コースの滝はぜんぜん凍っていませんでした。P1131675.JPG

遠くに紅葉がみえたのでびっくりです。P1131678.JPG

違いました、どうやらイイギリの実のようです。P1131681.JPG

全く出会いがないまま、景信山頂上に到着です。P1131683.JPG

昨晩の雪がちょっとだけ残っていました。P1131687.JPG

ここから小仏城山経由で帰ったんですが、全く出会いがありませんでした。

悔しいので、家に帰ってから近所の公園に探鳥しに行ってきました。

ここでも鳥さんがあまりいません。

そんな中、登場してくれたのはモズでした。DSC_1945.JPG

シメちゃんは後ろ姿しか見せてくれません。DSC_1950.JPG

アオジはシジュウカラと一緒にお食事をしていました。DSC_1963.JPG

家に帰ってからは、髪を切りに行ったのですが、最近お世話になっている方がインフルエンザでお休み。

ずっとお世話になった方が辞めてからは、どなたにカットしてもらうか特に固執していなかったので、女性ならどなたでもいいですよと言ったら、すごい方が担当してくれました。


ひとつひとつの動きが凄いのなんのって、まさにプロって感じです。

家に帰ると、奥さんがいつもとの違いをすぐに気づいたほどです。

ついでに、顔で指名するのは間違いだって厳しい一言。


そして今日はガクもトリミングに行ってきたんですよ。P1131688.JPG

もじゃもじゃだったガクが、ふわふわになって帰ってきました。P1131691.JPG


高校サッカーは青森山田が優勝しましたね。

個人的には鹿島アントラーズに内定している関川君を応援していたのですが残念です。

あれだけ球際の厳しさで負けていたら、勝てませんよね。

きっとこの悔しさをプロの世界で晴らしてくれるでしょう。

植田、昌子を越えてくれ!応援してるぞ!




nice!(90)  コメント(12) 

nice! 90

コメント 12

takenoko

小仏峠越え記事にコメントありがとうございました。いつもこんなところを走っているんだな~なんて思いました。峯尾功商店の表側をいつか記事アップしてくれませんか。ちょっと気になっています

by takenoko (2019-01-15 21:13) 

poko

サッパリでフワッフワになったガク君、かわいい~♪
まだきれいな紅葉が!って思いましたが実なんですか!?
前回記事の白い可愛い花のような種があったり面白いですね。
by poko (2019-01-15 22:22) 

チャー

ガクちゃん キレイキレイで可愛いね
by チャー (2019-01-15 23:03) 

夏炉冬扇

私は床屋です。もうウン10年。耳垢上手にとってくれます。旦那さんと2人でやってますが、旦那さんは耳垢がへたくそで。こちらに当たると残念になります。
by 夏炉冬扇 (2019-01-16 08:14) 

moz

近くの公園でも鳥さんたちが沢山いるんですね。
笑 やっぱり技術一番ですよね ^^;
by moz (2019-01-16 09:53) 

テリー

ガクちゃん、一層かわいくなりましたね。
by テリー (2019-01-16 10:16) 

クッキー

雪がまだ残っているのですね。当地はこの冬はまだ雪が積もり
ません、車の冬タイヤは処分してしまい、降雪時は車での外出は
やめました、運転下手だし怖くなり雪道はバス移動です
by クッキー (2019-01-16 14:31) 

いろは

こんばんは^^
モズが可愛く撮れていますね♪
アオジも口元が愛らしいです。
ガクちゃんふわふわで可愛いです(^^)
by いろは (2019-01-16 17:49) 

Mitch

ぬいぐるみガクちゃん復活ですね^^
by Mitch (2019-01-16 18:01) 

JUNKO

ガクちゃんなんてかわいいんでしょう。出来たら並んだ写真が見たかったです。
by JUNKO (2019-01-16 19:21) 

美美

ガク君益々可愛くなりましたね(#^.^#)

by 美美 (2019-01-17 16:51) 

さとし

> takenoko さん
とっても楽しく拝見させて頂きましたよ。峯尾功商店は、車でスルーしちゃってますが、機会があればアップしますね。

> poko さん
本当にふわふわなんですよ。
しつこく、なでなでしちゃってます。

> チャー さん
ありがとうございます。
ガクとキセキレイですか、意外です。

> 夏炉冬扇 さん
思い切って、指名しちゃったらいいと思いますよ。

> moz さん
どちらかというと、近所の公園の方がたくさん鳥さんがいる気がしますよ。

>テリーさん
ありがとうございます。
ガクも喜んでますよ。

> クッキー さん
この程度の雪で良かったですよ。
本格的に積もると、大変なんですよ。

>いろはさん
やはりミラーレスより、撮影しやすいですよね。
早く同じくらいの性能になって欲しいものです。

> Mitchさん
確かに縫いぐるみですね。

>JUNKO さん
並んでって、私とですか?
可愛さが違い過ぎるので、、、、

>美美さん
ありがとうございます。
お金をかけた甲斐がありましたよ。
by さとし (2019-01-20 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/1/12 奥高尾2019/1/14 相模湖周辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。