SSブログ

2019/1/5 南高尾山陵 [城山湖]

あー、楽しかった連休もあと二日ですね。

なんでこんなに時間が経つのが早いのか、悲しくなってきます。

まずは奥さんとガクを連れて、ペットOKのお店でお買い物。


昼食を食べてからは、久しぶりに城山湖にランニングに行ってきました。

いつも間にか、水が抜かれた湖が元通りになっていました。P1051352.JPG
ちょっと暖かかったとはいえ、テングチョウは根性ありますね。P1051366.JPG

この階段を登ると、草戸山頂上です。P1051368.JPG

あっという間に、草戸山頂上に到着です。P1051372.JPG

なんだか出会いがない日です。

竹が綺麗だったので撮影してみました。P1051376.JPG

いつもと逆回りで、中沢峠コースを走ります。P1051381.JPG

ふたつめの山、中沢山頂上に到着です。P1051382.JPG

今日は全く鳥さんがいません。P1051383.JPG

3つ目の山は泰光寺山です。P1051386.JPG

この後、バードウォッチングをしていたご夫婦に声をかけられお話ししていたら、リュウキュウサンショウクイが高尾周辺に現れて、たくさんの人が追いかけているとのこと。

一昨日、偶然出会えた私はラッキーでしたね。


最後は家でのんびりしているガクです。P1051388.JPG

今日買った洋服、なかなか似合うでしょ。P1051391.JPG

タンクトップだと嫌がらないんですよ。P1051398.JPG


nice!(51)  コメント(8) 

nice! 51

コメント 8

poko

ガク君はお洋服を買ってもらったのね~。
とてもよく似合っててかわいいですよ~♪
by poko (2019-01-08 22:43) 

takenoko

今日から小仏越えの記事を始めました。城山湖、水を抜くことがあるんですか!
by takenoko (2019-01-09 06:02) 

夏炉冬扇

昨年末、池の水抜きして観察会しました。
水、補充も大仕事だった。
by 夏炉冬扇 (2019-01-09 08:14) 

チャー

ガクくん お似合いですよ
手足が自由になる方が楽チンね
by チャー (2019-01-09 08:47) 

ぼんぼちぼちぼち

タンクトップだとうっとうしくなくて楽なのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-09 16:07) 

Mitch

やっぱりリュウキュウサンショウクイだったのですか?
そうかなと思ったのですが、自分の図鑑では夏鳥としてあったので。
三鷹市の公園で出会ったことがあります。
by Mitch (2019-01-09 18:54) 

美美

大変遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
なんととっても珍しい鳥さんを見られたようですね。
私なんてルリビタキもまだ見ていないのに(^^;
そろそろ探鳥に出かけないとと思ったら寒くなってしまい
今日は梅の花だけパチリしてきました。
ガク君の仕草には癒されますね(#^.^#)

by 美美 (2019-01-09 19:23) 

JUNKO

ガクちゃん、今年もかわいい姿沢山見せてほしいです。本当にかわいい!
by JUNKO (2019-01-09 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/1/4 初詣2019/1/6 ガクと登山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。