SSブログ

2019/1/4 初詣 [薬王院]

今朝もガクが吐いていて調子が悪そうだったので、朝のお散歩に行かずにすぐに山へ行きました。


といっても今日は、毎年恒例の薬王院での初詣がメインです。

いろはの森コースを走ったのですが、鳥さんとの出会いがないまま4号路に合流。P1041277.JPG
ここからは浄心門に戻るため、4号路でちょっと下山。P1041282.JPG

三が日が終わり、朝早かったせいか1号路もそれほど混んでいませんでした。P1041283.JPG

あっという間に、薬王院大本堂に到着です。

ここで昨年買った破魔矢を戻して、今年は熊手を買いました。

P1041289.JPG

ぜんぜん並ばずに参拝できましたよ。P1041293.JPG

やっと見つけた鳥さんは、久しぶりのソウシチョウでした。P1041297.JPG

高尾山頂上からは江の島が、はっきり見えました。P1041308.JPG

当然、富士山もばっちりでしたよ。P1041311.JPG

残念ながら、この後は鳥さんとの出会いがなく寂しかったので、お約束のシモバシラの氷の華を撮影。P1041325.JPG

富士見台園地で高尾君と休憩です。P1041334.JPG

家に帰ってからは、遊びに来ていた長男とラーメンを食べにでかけたのですがどこもお休み。

となると、私の大好きな熊八ラーメンですよね。

私にとってはラッキーでした。


家に帰ってからは、長男とガクを連れてお散歩です。DSC_9904.JPG

鳥さん撮影を諦め、85mmのレンズにしたのですが、、、、、DSC_9924.JPG

ガクは長男とのお散歩を楽しんでいました。DSC_9937.JPG

ウソでしょ、もう蝋梅って咲くんでしたっけ?DSC_9975.JPG

大好きな階段を楽しむガクです。DSC_0004.JPG

こうなると日頃、運動不足の長男にはきつかったかな。DSC_0010.JPG

nice!(74)  コメント(12) 

nice! 74

コメント 12

にゃご吉

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
いつもブログを楽しく拝見させていただいています。
今年もよろしくお願いします。
by にゃご吉 (2019-01-06 16:55) 

夏炉冬扇

ガクちゃん体調戻りましたかね。
ソウシチョウ、にらんでますね。
by 夏炉冬扇 (2019-01-06 18:09) 

Mitch

猛禽は、鷹匠さん所有の鷹でしょうか??
ロウバイは早いものは12月頃から咲くようです。
by Mitch (2019-01-06 18:31) 

takenoko

鎌倉では蝋梅は咲いていますよ。
by takenoko (2019-01-06 20:13) 

ナビパ

うちの方も蝋梅が咲いています。例年この時期ですね。
ガクくんお腹の調子は大丈夫ですか
by ナビパ (2019-01-06 22:12) 

足立sunny

あけましてめでとうございます。
良い年でありますように。
ガクちゃんの体調が良くなりますように。

by 足立sunny (2019-01-07 00:37) 

テリー

ソウシチョウ、富士山、シモバシラと見所が一杯ですね。
by テリー (2019-01-07 10:59) 

ニッキー

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます( ^ω^ )
楽しくて笑顔溢れる素敵な一年になりますように*\(^o^)/*
本年もよろしくお願いいたします=(^.^)=

もう蝋梅が咲いてるんですねぇ(°_°)
年末年始が暖かかったからかなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-01-07 20:14) 

みうさぎ

ガクちゃん元気になったの?
お散歩は運動不足解消になったのでしょうかぁ
蝋梅この色好きですっ(´艸`*)

by みうさぎ (2019-01-07 20:40) 

斗夢

江ノ島は劇的ですね、この時間でしか見られない!
by 斗夢 (2019-01-08 15:15) 

トックリヤシ

薬王院への初詣で、2回ほど行ったかな~。。。
新宿に住んでいた頃です^^

by トックリヤシ (2019-01-08 20:27) 

さとし

> にゃご吉さん
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

> 夏炉冬扇 さん
お陰様でガクは元気になりました。
ソウシチョウは、ちょっと怖い顔ですよね。

> Mitch さん
猛禽はお散歩にきていた方のペットです。
私の顔を見て、声を出して怒っていたんですよ。

>takenokoさん
鎌倉で今咲いているなら、八王子はもう少し後の印象なんですけでね。イワタバコなんて、いつもtakenokoさんが紹介されてから、数週間後に咲いていますよ。

> ナビパ さん
そうでしたっけ?
私の感覚だともうすこし経ってから蝋梅が咲くイメージでしたが、、、
ガクは元気になって一安心です。

> 足立sunny さん
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
ガクはとっても元気に戻りましたよ。

> テリー さん
もっと鳥さんに出会えたら最高なんですけどね。
贅沢ですかね。

> ニッキー さん
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
蝋梅って寒い中、気持ちを和ませてくれますよね。

>みうさぎさん
お陰様でガクも元気をとりもどしましたよ。
蝋梅はいいですよね、大嫌いな冬の中、暖かい気持ちにさせてくれます。

>斗夢 さん
この時期は江の島がくっきり見えますね。

>トックリヤシ さん
そのころは、今みたいに人が多くなかったのでは?
by さとし (2019-01-08 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/1/3 相模湖周辺2019/1/5 南高尾山陵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。