SSブログ

2018/12/24 ダイヤモンド富士 [もみじ台]

クリスマスイブの日はとってもいいお天気。

でもこの日は午前中にテレビが届くのででかけられません。


で、届いたテレビの梱包箱の大きいこと、びっくりです。

奥さんがお仕事だったので、ひとりで開梱してセッティング。

とっても大変でしたよ。


一仕事終えてから、やっとランニングに行ってきました。

今日は車ではなく、家から走って山に向かいます。

この時期、浅川の水はほとんどなくなっています。PC240667.JPG
セグロセキレイも、これだけ鳥さんに会えないとありがたいものです。PC240673.JPG

両界橋の近くで休憩です。PC240679.JPG

エナガちゃんの集団がいたので撮影。PC240682.JPG

葉っぱが落ちて、20号沿いら御室社山王社が、よく見えるようになりました。PC240688.JPG

久しぶりの金比羅台園地です。PC240692.JPG

まだ残っていた紅葉。PC240693.JPG

みやま橋も葉がなくなって、よく見えます。PC240703.JPG

夕方の高尾山頂上は異常な雰囲気。PC240706.JPG

もみじ台に移動したのですが、ここも人がいっぱい。PC240708.JPG

さらにおくの急斜面からダイヤモンド富士をみることにしたのですが、雲で富士山は見えません。PC240721.JPG

でもせっかく来たので、ねばっていたら頂上が見えるようになってきました。PC240737.JPG

お日様が丁度、富士山の上にきました。PC240745.JPG

PC240757.JPGPC240787.JPGPC240836.JPG

お日様が隠れたら、雲がほとんどなくなっていましたよ。


それにしても私の後ろで、スマホで撮影していたお姉さまたち、大きな声でわけのわからないことばかり言っていたで、思わず会話に混ざっちゃいましたよ。


そしたら帰り際、私たちのことバカだと思ってるでしょって聞かれたのですが、さすがに「はい」とはいえませんでした。


急に寒くなったので、急いで下山。

なんとか無事に清滝駅に到着できました。PC240848.JPG


そうそう、久しぶりに掛布団を買っちゃいました。

今までも羽毛布団だったのですが、今回はちょっとこだわってみたら、ぜんぜん違うんですね。

軽さも暖かさも大満足です。


あれ、でも私のせいでグースが、、、、、、

nice!(40)  コメント(9) 

nice! 40

コメント 9

Mitch

ダイアモンド富士を見て日が沈んだら、ランニングの服装では寒すぎですね^^;
風邪をひかないよう、気を付けてくださいね。
by Mitch (2018-12-29 18:43) 

チャー

お姉様達はどんな会話をしていたのかな?(^^) 皆さんで ダイヤモンド富士を待ち焦がれる ステキな瞬間でしてね
by チャー (2018-12-29 19:12) 

takenoko

雲が多くて残念でしたね。小仏越えの記事は来年に持ち越しです。
by takenoko (2018-12-29 19:29) 

夏炉冬扇

山頂は大混雑ですねる
信じられない人の多さです。
by 夏炉冬扇 (2018-12-29 20:34) 

moz

山頂辺り、すごい混雑なんですね。みんなダイヤモンド富士を待っていたんですね。お姉さまたちとか? 色々あったようですが、見られて良かったです ^^; 笑
大きなテレビを買われたんですね。大迫力ですね b^^
今年も一年間素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました!!
来年も楽しみにしています。来年もよろしくお願いします ^^v
by moz (2018-12-30 08:33) 

michi

ランニングでダイアモンド富士の撮影ですか。当然カメラを持ってですよね。頑張る~!! それにしても混雑ですね(その気持ちはわかるな~)。
今年一年楽しませていただきました。来年も楽しみにしています。
良いお年をお迎え下さい。

by michi (2018-12-30 11:27) 

poko

すごい人たちがダイヤモンド富士を見に行ってるんですね~。
ダイヤモンド富士を見るには雲が多かったのは残念だけど
素敵な写真ですね。
by poko (2018-12-30 16:18) 

いろは

こんにちは^^
今年も高尾のお花や鳥さんのお写真を楽しませて頂きました。
来る年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えくださいませ。
by いろは (2018-12-30 16:47) 

さとし

>Mitchさん
案の定、風邪をひいちゃいました。

>チャーさん
とてもほっとけない会話でした。

>takenokoさん
楽しみにしてますよ。

>夏炉冬扇さん
八王子駅より混んでます。

>mozさん
9インチ大きくしたのですが、すぐに慣れちゃいますね。
やはり壁一面ですかね。
来年もセンス抜群の写真、楽しみにしてますよ。

> michiさん
いつもカメラを持って走っていますので、慣れっこなんですよ。

>pokoさん
びっくりでしょ、これが夕方の山の頂上だなんてありえません。

> いろはさん
こちらこそ、いろいろ教えて頂きありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
by さとし (2018-12-30 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/12/23 奥高尾2018/12/29 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。