SSブログ

2018/12/8 相模湖周辺 [弁天橋]

やっと迎えた週末、とはいえ鹿島アントラーズは天皇杯準決勝で負けてしまったので試合がありません。

とっても寂しい気分であると同時に、来期に向けて不安ばかりって感じです。

勝てない監督、2年連続で国内無冠だなんてあり得ないでしょ。


今日もガクと朝のお散歩に行ってから、ランニングにでかけました。

PC080600.JPG
最近出会っていなかったお猿さん、この日は集団で山から下りてきていました。PC080611.JPG

遠くでなにか動いていたので、撮影して拡大してみたらカヤクグリでした。PC080614.JPG

これはウルトラマンにでてきた怪獣のウーかな。PC080620.JPG

江の島がとってもよく見えました。PC080628.JPG

クサイチゴの花が咲き始めていましたよ。PC080631.JPG

東海自然歩道から富士山は見えませんでしたが、相模湖がばっちり見えました。PC080633.JPG

この時期はシロツメクサの花でも、とてもありがたく感じます。PC080637.JPG

弁天橋が見えてきましたよ。PC080641.JPG

弁天橋からの秋景色、というよりこれだけ寒いと冬景色に感じます。PC080647.JPG

やっとお日様が少しだけ現れました。PC080654.JPG

いつもの場所で休憩です。PC080659.JPG

今日はニャンコが一匹だけしか登場してくれませんでした。PC080662.JPG

ここの紅葉も今週が最後かな。PC080668.JPG

小仏峠越えコースに向かう途中、ミソサザイが登場してくれました。PC080686.JPG

尻尾をたてている姿がかわいいですよね。PC080699.JPG

ぽつんとキノコが生えていたので撮影しました。PC080706.JPG

旧甲州街道の紅葉も終わりかけていました。PC080708.JPG

そうそう、我が家のテレビの右半分に黒い線が目立つようになってきたんですよ。

ネットで調べたら、同じような不具合情報がたくさんでていました。

残念ながらリコール対象ではなかったので、修理するしかないのですが、とってもむかつくので新しいのを買うことにします。

せっかくだから、今より大きい55インチがいいなぁ。

それと奥さんの寝室用に買ったPanasonicのテレビは、横から見ても綺麗なのでIPSパネルにしよっと。

電気屋に行くとSONYが欲しくなりますが、今まで買ったものがことごとく壊れているので他のメーカーにすることにします。

とはいえ、予算が少ないので安いのを探さなくちゃいけないし、そもそも置くスペースがないので、スーパーウーファーを何とかしないといけないんですよ。

やらなきゃいけないことがたくさんありますが、なんとか今年中に落ち着かせたいなぁ。



nice!(64)  コメント(10) 

nice! 64

コメント 10

poko

まだ紅葉はあるみたいですが
山が茶色に変わって来ましたね。
少し寂しく感じる景色です。
by poko (2018-12-12 22:30) 

takenoko

私も今年中にゴール予定です。もう日野まで行きました。
by takenoko (2018-12-13 04:41) 

ナビパ

お猿さんたち群で数がどれぐらいいるのでしょうね。
餌がないのかな。。。
by ナビパ (2018-12-13 07:58) 

Mitch

カヤクグリ、ずいぶんとご無沙汰です。
by Mitch (2018-12-13 18:06) 

美美

電化製品が壊れ始めると次から次へと( ̄ー ̄)ニヤリ
大きな画面でサッカー見たら迫力あるでしょうね(^^)
by 美美 (2018-12-13 19:21) 

斗夢

電子レンジが壊れました。温めていてチンとなったので
開けようとしたら開かず、結局扉を壊しました。
即、買いに行きましたが、わが家は時間を設定して温めれば
いいだけですから、いろいろの機能はいらないんです。
安いとは云えちょっと足せばレンズが買えますので、ガックリです。
by 斗夢 (2018-12-14 12:36) 

テリー

集団のお猿さんに、あうと、こわいですよね。一度上高地から横尾山荘に行く途中で、遭いました。眼をあわせないように、しました。
by テリー (2018-12-14 18:59) 

ぼんぼちぼちぼち

お猿さんに出逢えたなんてラッキーでやしたね。
食べ物が少なくなってきたから山から降りてきたのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-14 20:25) 

ニコニコファイト

そうですね^^鹿島が無冠というのは驚きました。
by ニコニコファイト (2018-12-15 11:26) 

さとし

>pokoさん
寂しいだけでなく、寒さが辛くて、、、
冬は大嫌いですよ。

>takenokoさん
あっという間に通り過ぎて行かれたんですね。

>ナビパさん
たぶんたくさんいたんだと思いますよ。

>Mitchさん
なんだか見つけづらい鳥さんですよね。

>美美さん
それを期待して、一回り大きくしましたが、どうでしょうね。
届くのが楽しみです。

>斗夢さん
私もよく、カメラやレンズと比較しちゃいます。
ものすごくショックを受けますよね。

>テリーさん
最近、慣れたせいか怖さがなくなってきましたよ。

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうかもしれません。
一生懸命、木の実を食べていましたよ。

>ニコニコファイトさん
国内だとなんだか弱いんですよね。
困ったものです。
by さとし (2018-12-16 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/12/2 夕方のお散歩2018/12/15 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。