SSブログ

2018/12/2 奥高尾 [景信山]

日曜日はちょっと寝坊。

いつもよりちょっと遅い時間から、ガクとお散歩に行ってから、奥さんとお買い物。

お酒をたくさん買ってから、ランニングにでかけました。PC020439.JPG
今日は小下沢林道を走ることにしました。PC020440.JPG

なんで鳥さんはいないんでしょうね、人もいませんけど、、、、PC020443.JPG

高尾の森作業小屋でやっと人に出会いました。PC020449.JPG

ここからは小下沢コースを走ります。PC020453.JPG

ここは鳥さんに出会えると思ったのに、ぜんぜん出会えません。PC020454.JPG

あっという間に、砂利窪に到着です。PC020471.JPG

あーあ、全く出会いがないまま景信山頂上に来ちゃいましたよ。PC020484.JPG

それにしても、今日は寒い日ですね。PC020506.JPG

ここからは縦走コースで小仏城山を目指します。PC020510.JPG

小仏峠の黄葉は、とても綺麗でした。PC020517.JPG

小仏城山頂上でなめこ汁を買って、昼食です。PC020531.JPG

落ち葉と一緒に高尾君を撮影。PC020535.JPG

帰りの日影沢林道でも高尾君と紅葉を撮影しました。PC020542.JPG

このニリンソウ、まだ元気に咲いています。PC020551.JPG

日影沢林道入口の秋景色です。PC020559.JPG

あれ?ゲゲゲの鬼太郎の家は解体してるのかな?PC020562.JPG

最後は家でくつろいでいるガクです。DSC_9781.JPGDSC_9789.JPG

神楽坂、終わっちゃいましたね。

最終回は私にとってイマイチな感じでしたが、それまではなかなか面白かったかな。


そして日曜日の夜は「今日から俺は」、最高に面白いですよね。

サザエさんで落ち込む日曜日を、楽しい気分に変えてくれてます。

でもあとちょっとで終わっちゃうと思うと寂しいなぁ。

それにしても清野菜名さん、最高に魅力的です。


月曜日はいきなり送別会。

食べ放題、飲み放題の2時間コースのはずが、お客さんが少なかったせいか何時間でもいいとのこと。

週末なら嬉しいのですが、月曜からいきなり飲み過ぎて今週はいきなり辛いスタートです。

そんな中、水曜日は天皇杯の準決勝戦。

大岩監督の意味不明な采配に激怒しながら観戦。

だいたい前節全く機能しなかった選手交代、今日も懲りずに土居くんをだして何を期待しているのか。

なんでレアンドロを使わないのか、勝てる試合を捨てたとしか思えませんよ。

お願いですから来期の監督続投は辞退してください。

このままでは、私の血圧が上がる一方ですよ。


ということで、我が家も血圧計を買って健康管理することにしました。

オムロン 血圧計 上腕式 腕帯巻きつけタイプ HEM-7130

オムロン 血圧計 上腕式 腕帯巻きつけタイプ HEM-7130

  • 出版社/メーカー: オムロン(OMRON)
  • メディア: ホーム&キッチン
そうそう、久しぶりに新品レコードを買ったんですよ。
HERE AND THERE [LP] [12 inch Analog]

HERE AND THERE [LP] [12 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: MERCURY
  • 発売日: 2018/11/09
  • メディア: LP Record
これ、アマゾンのおかげで400円以下で手に入れることができました。

タグ:ガク
nice!(71)  コメント(12) 

nice! 71

コメント 12

チャー

奥高尾の魅力満載です
ガクくん 可愛いわぁ〜 癒されるな〜♡
by チャー (2018-12-06 07:21) 

takenoko

明日小仏峠を越える予定です。天気は大丈夫そうですが、体次第です。
by takenoko (2018-12-06 07:55) 

夏炉冬扇

高尾君、山伏ですね。
by 夏炉冬扇 (2018-12-06 08:43) 

斗夢

わたしが時々行く「たちばなの丘公園」というのがあります。
木々も多いですし、6月にはホタルが舞い飛びます。
ここに鳥がいないんです、たまに鳴き声が聞こえますが。
鳥の餌になるものがないんでしょうか。
by 斗夢 (2018-12-06 09:23) 

いろは

こんにちは^^
綺麗な紅葉ですね♪
気の早いニリンソウだこと!(^^)
by いろは (2018-12-06 15:29) 

Mitch

ゲゲゲの鬼太郎の家って、日影沢林道入り口近くにあったんですか?
気が付きませんでした。
by Mitch (2018-12-06 18:08) 

ゆうみ

12月2日はガクちゃんを大好きな私の誕生日でした。

ガクちゃん うーん めんこい
by ゆうみ (2018-12-06 18:24) 

poko

鳥に会えなかったのは残念ですが
まだまだ紅葉はきれいですね。
by poko (2018-12-06 20:51) 

テリー

鳥に会えなくて、残念でした。
by テリー (2018-12-06 22:41) 

美美

高尾君、いい味出していますね(^^)
ニリンソウが未だ咲いているなんてビックリですね。
今年はほんと変ですね。
by 美美 (2018-12-07 22:26) 

ニコニコファイト

月曜日に送別会は正直つらいですね。
でも、飲めば楽しいですね。
by ニコニコファイト (2018-12-08 07:10) 

さとし

>チャーさん
癒されて頂いているようで、ガクも喜んでますよ。

>takenokoさん
残念、私は今日小仏峠を越えてきましたよ。

>夏炉冬扇さん
天狗じゃなくて、山伏だったんですか。

>斗夢さん
きっと無口な鳥さんたちがひっそり過ごしているんですよ。

> いろはさん
気が早いのか、のんびりしていたのか、どっちでしょうね。

>Mitchさん
鬼太郎に会ったことはありませんけどね。

>ゆうみさん
お誕生日おめでとうございます。
私と近い日ですね。

>pokoさん
いつの間にか紅葉紹介ブログになっちゃいましたよ。

>テリーさん
残念ですが、慣れてきてます。

>美美さん
へそ曲がりな花もいるんですね。
びっくりですよ。

> ニコニコファイトさん
そうなんですよ、ついつい楽しんじゃうんですよ。
by さとし (2018-12-08 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/12/1 奥高尾2018/12/2 夕方のお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。