SSブログ

2018/11/17 奥高尾 [小仏城山]

やっと土曜日ですね。

それにしても昨日の日本代表戦はつまらなかった。

特に大迫と南野が下がってからは、ついつい寝ちゃいましたよ。

次の相手も鹿島に勝てなかったチームでしょ、見る気になりません。

だいたい何でいつも日本でやるのか。

アウェイの厳しい戦いを経験する必要はないのかな。


それに比べ、J2の最終戦は盛り上がりましたね。

相馬監督の町田は、来年こそ頑張ってください。

でも、平戸はそろそろ返してね。


で、土曜日はガクと朝のお散歩に行ってから、いつものランニングにでかけました。


あれ、ルリチャンじゃないですか、もうやってきていたんですね。

PB170382.JPG
寒くなってきましたが、リンドウの花は元気でした。PB170406.JPG

紅葉も相変わらず綺麗でした。PB170413.JPG

小仏城山頂上の紅葉も綺麗でしたよ。PB170419.JPG

そして、富士山も見事に見えました。PB170421.JPG

来週はもう冬景色に近づいているんでしょうね。PB170423.JPG

ここからは紅葉を楽しみながら、一丁平に向かいます。PB170428.JPG

紅葉って本当に綺麗ですよね。PB170432.JPG

天気もいいし、最高の気分で走れました。PB170436.JPG

そうそう、美美さんのブログにアオジがきているとの記事があったので、私も会いたいなぁと思っていたら懐かしい鳴き声。

必死に探してなんとか撮影したら、クロジでしたよ。PB170448.JPG

ちょっと得した気分、さらにすぐにアオジにもあえて超ラッキー。PB170458.JPG

今日は鳥さんがたくさん登場してくれますよ、再びルリちゃん。PB170475.JPG

鳥さんだけじゃないですよ、カメムシだっていたんです。PB170502.JPG

ありゃ、ムラサキシジミも登場してくれました。PB170514.JPG

なんだか今日は青系との出会いが多い日ですね。


相変わらず、このコースはスミレが咲いています。PB170524.JPG

富士山もまだ見えてました。PB170526.JPG

これはウラギンシジミですかね。PB170530.JPG


キジョランはそろそろ種が飛ぶんですかね。PB170544.JPG

高尾山頂上からも富士山が見えました。PB170547.JPG

それにしても、すごい人ですね。PB170548.JPG

これではのんびりできませんよ。PB170552.JPG

ってことで、すぐに下山することにしました。

帰り道に出会ったエナガちゃん。PB170561.JPG

寒くなったけど、まだ元気に咲いている花もあるんですよ。PB170562.JPG

ガクは家でのんびりしてますけどね。DSC_9641.JPG

nice!(85)  コメント(14) 

nice! 85

コメント 14

takenoko

高尾山、相変わらずすごい人出ですね。
by takenoko (2018-11-19 03:56) 

ニコニコファイト

賛成です。日本での試合ではなく、海外で試合をやるべきです。

by ニコニコファイト (2018-11-19 07:20) 

夏炉冬扇

山は大賑わいですね。
アオジやさしい目。
by 夏炉冬扇 (2018-11-19 07:49) 

いろは

こんにちは^^
今回は大好きな青が多くて嬉しいです(^^)
野生のリンドウが素敵ですね。ムラサキシジミも綺麗ですね〜♪
アオジは以前我が家にやって来ましたが、建て売り住宅が増えて、全然こなくなりました。
昭和記念公園のもみじはまだ色づいていませんでしたよ^^
by いろは (2018-11-19 15:09) 

Mitch

人出もすごいですが、鳥さんとの出会いもあったようですね。
by Mitch (2018-11-19 18:00) 

美美

もうルリビタキが来たんですか\(◎o◎)/!
そろそろ遠出?しないとダメかしら(笑)
by 美美 (2018-11-19 19:30) 

ramblin

 オーッ!アオジ、クロジ、ルリビタキと
冬鳥絶好調モードに突入ですね。この先も
楽しみですね。
by ramblin (2018-11-19 20:46) 

takapy77

ルリビは、こちらでも入ってるようですけど
まだ、お会い出来ません。
もう、会えたなんて羨ましいです。
クロジも、簡単には会えませんよ。
by takapy77 (2018-11-20 19:57) 

poko

富士山と紅葉、どちらもきれいですね。
それにしてもすごい人だわ。

by poko (2018-11-20 22:30) 

ナビパ

暖冬と言っても随分と冬鳥たちを見かけるようになってきたんですね。
覗き込むように振り返るガクくん可愛い^ ^b
by ナビパ (2018-11-21 20:07) 

JUNKO

今頃の高尾山に行ってみたいです。
by JUNKO (2018-11-21 21:43) 

ぼんぼちぼちぼち

会いたかった鳥さんたちに会えてラッキーでやしたね。
ここのところぐんぐん寒くなって紅葉もすすみやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-21 21:53) 

テリー

富士山が、こんなに、くっきり見え、紅葉も見頃、まさに、高尾山が一番混む時期ですね。
エナガも見ることが出来、ラッキーでしたね。
by テリー (2018-11-22 16:33) 

さとし

> takenokoさん
テレビのせいで、どんどん酷い状況になってますよ。

>ニコニコファイトさん
なんか内弁慶ですよね。

>夏炉冬扇さん
ちょっと賑わいすぎですよね。

>いろはさん
昭和記念公園ですか、昨日花火をやっていましたね。
我が家からも見えました。

> Mitchさん
やはり鳥さんがいると、撮影が楽しいですよね。

>美美さん
紅葉が終わったら、のんびり撮影できますよ。

> ramblinさん
次は誰でしょね。
ここ数年会えていない、オオマシコがいいなぁ。

>takapy77さん
ルリチャン、ちょっと早いですよね。
でも結構たくさん来ているようですよ。

> pokoさん
正直、異常だと思います。

>ナビパさん
今年もちゃんとやってきてくれましたよ。
これからもぞくぞく来て欲しいなぁ。

>JUNKOさん
人がたくさんで、のんびり撮影できませんよ。

>ぼんぼちぼちぼちさん
急に寒くなりましたよね。
でもまだ半ズボンです。

>テリーさん
もうこれ以上、テレビで宣伝してほしくないですよ。
by さとし (2018-11-24 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/11/11 南高尾山陵2018/11/18 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。