SSブログ

2018/11/11 南高尾山陵 [城山湖]

日曜日はいいお天気の予報でしたが、イマイチでしたね。

ガクとお散歩に行ってから、代車のフィットRSに乗ってランニングに行ってきました。


いきなりビックリ、城山湖に水がなくなっているじゃないですか。PB110254.JPG

家に帰って調べたら、10年に一度の点検のため水を抜いているようです。
寒そうにしていたのは、センチコガネかな。PB110258.JPG

誰もいない泰光寺山頂上に到着です。PB110264.JPG

見晴らし台の秋景色です。PB110265.JPG

中沢峠から山下方面に下山しようとしたら、峠にいた女性たちがなにか言いたげにあたふたしていたので尋ねてみると、この先でお花摘みしているとのこと。

ちょっと待ってから下山したら女性が登ってきたので、「このコースはトイレがないから大変ですよね。」って声をかけたら、「ありがとうございました。」って笑顔で答えてくれました。

PB110269.JPG

ここからはうかい鳥山の秋景色。PB110272.JPGPB110273.JPGPB110275.JPGPB110276.JPGPB110277.JPGPB110278.JPG

これだけ宣伝したら、今度ご馳走してくれますかね。

つづいては、うかい竹亭の秋景色です。PB110282.JPGPB110290.JPG

ここからは関東ふれあいの道で三沢峠を目指します。PB110292.JPG

なんだか気持ち悪いキノコですね。PB110294.JPGPB110296.JPG

やっと出会えた鳥さんはトンビでした。PB110315.JPG

家に帰って昼食を食べてからは、ガクと車でお散歩です。DSC_1629.JPGDSC_1632.JPGDSC_1638.JPG

これはビンズイですかね。DSC_1646.JPG

そしてジョウビタキも撮影できました。DSC_1662.JPG

小宮公園の秋景色もなかなか良かったですよ。DSC_1685.JPG

そうそう、日曜日は11/11ということでYahooショッピングでポイントがたくさんつくので、アイロンとレンズフィルターを注文しちゃいました。

買ったのはこれです。


16%もポイントがつくと、他で買い物できませんね。

さらにこれはYahooショッピングとは関係ないのですが、今まで4.1chだったので中古のセンタースピーカーを買って、やっと5.1chになりましたよ。

やはり4.1chと5.1chは違いますね。

マルチチャネルのサウンドがワンランクアップした感じで大満足です。


nice!(94)  コメント(13) 

nice! 94

コメント 13

poko

センチコガネ、コロコロしてて可愛いですね。
紅葉がきれいなうかい烏山とうかい竹亭は
さとしさんのブログで何度も見てますが
近かったら行ってみたいと思うほど素敵な所ですよね。
何回も店名を見てるので
そろそろご招待しますってお声がけがあってもいい頃だと思いますよ!
by poko (2018-11-14 22:25) 

チャー

秋の山は見応えがありますね
ガクちゃん ほんと可愛いわ♪
by チャー (2018-11-15 07:17) 

ナビパ

城山湖の水がないのには驚きますよね。地殻変動とかって。。。(笑)
by ナビパ (2018-11-15 08:59) 

Mitch

城山湖って揚水式発電用の貯水湖だったんですね。
いきなり空の湖に出会うとびっくりですね。
by Mitch (2018-11-15 18:01) 

夏炉冬扇

池の水抜き、生き物好きにとっては絶好の観察チャンスですね。
by 夏炉冬扇 (2018-11-15 18:26) 

ramblin

 ビンズイ良い処に止まってくれましたね。
by ramblin (2018-11-15 20:19) 

美美

お山も紅葉が始まっているようですね。
でも鳥が少ないような(^^;
by 美美 (2018-11-15 23:44) 

みうさぎ

予約席[るんるん]て取っていてくれてるかもしれません
蝶ネクタイしていつでも招かれるよう準備する必要が
ウフッ
秋ですねー
by みうさぎ (2018-11-16 07:36) 

JUNKO

10年に1度の機会に出会ったなんてラッキーですね。ガクちゃんはいつも可愛いです。抱っこしたくなります。秋色の山のランは気持ちがいいでしょうね。
by JUNKO (2018-11-16 13:01) 

moz

城山湖の水がなくなってたこの日? 色んなことがあったみたいですね ^^; 女性たちにも、ちょっと気持ち悪いキノコにも出会ったりして 笑
うかい亭は以前に行ったことがあります。紅葉、これからみたいですね。5.1chだと迫力ありますよね。映画とかいいですよね。^^v
by moz (2018-11-17 12:18) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!ほんとに気持ちの悪いキノコでやすね。たくさんあるだけによけいに(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-17 18:51) 

テリー

お久しぶりです。ネパール・ヒマラヤ撮影旅行から、戻ってきました。
高尾山も、紅葉が、だいぶ、進んでいますね。
by テリー (2018-11-18 19:44) 

さとし

>pokoさん
きっとpokoさんが、私のブログを見て来店したって言ってくれたら、招待してくれる気がします。

> チャーさん
私もガクをみていると、いつもそう思ってます。
バカ親でしょ。

>ナビパさん
点検って大がかりなんですね。

>Mitchさん
本当にびっくりですよ。一瞬、何が起きたのか気持ちの整理ができませんでした。

> 夏炉冬扇さん
水を抜くときに立ち会いたかったです。

>ramblinさん
この公園にいるとは思いませんでしたよ。

>美美さん
私もそう思っていましたが、今週は違ってましたよ。

>みうさぎさん
私のブログを見てきましたって、言ってくださいよ。
そしたら招待されるかも。

>JUNKOさん
ぜひぜひ抱っこしに来てくださいよ。

>moz さん
いろいろご存知なんですね。
うかいにも行かれているとは、驚きですよ。

>ぼんぼちぼちぼちさん
なんでしょう、気持ち悪いですよね。

>テリーさん
相変わらずの行動範囲ですね。
by さとし (2018-11-18 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/11/10 奥高尾2018/11/17 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。