SSブログ

2018/10/20 奥高尾 [小仏城山]

やっと週末。

今週は木曜日に長岡に出張して、呑んで帰ったので疲れました。

長岡は条例で乾杯は日本酒だそうで、たらふく日本酒を呑んじゃいましたよ。

本当かな?


で、土曜日はガクと朝のお散歩に行ってから、いつものようにランニングに行きました。

あまり出会いがない中、セセリチョウがいたので撮影。PA200003.JPG

寒くなると、昆虫が減りますよね。
ちょっと大きかったザトウムシは、朝食ですかね。PA200006.JPG

私の気配に気づいて、隠れているつもりのカメムシ。PA200010.JPG

お花の写真も撮らないとバランスが悪いですよね。PA200018.JPG

小仏城山頂上にいたシジミチョウ。PA200021.JPG

なんだかボロボロですね。

でも、この子はとても綺麗でしたよ。PA200028.JPG

やたらたくさんいたのは、テングチョウです。PA200031.JPG

一丁平にいたアシグロツユムシ。PA200038.JPG

センブリの花は満開でした。PA200043.JPG

やっと撮影できた鳥さんはカケスです。PA200050.JPG

カナヘビのおこちゃまがいたので撮影。PA200065.JPG

アサギマダラが給水していました。PA200069.JPG

大好きなもみじのトンネルはまだ紅葉って感じではないですね。PA200070.JPG

再びアサギマダラを撮影です。PA200098.JPG

せっかく綺麗に撮れたのに、こっちを向いてくれなかったホオジロ。PA200101.JPG

高尾山山頂の紅葉はまだこんな感じです。PA200128.JPG

家に帰ってからは、鹿島アントラーズ戦をテレビ観戦。

残念ながら負けちゃいました。

土居くん、もうちょっと頑張ってくれないと勝てないよ。

存在感が全くないじゃん、山口の方が期待できるんだけどなぁ。


テレビ観戦のあとは、悲しいかな歯医者です。

奥歯が折れるは、かぶせていたのがとれちゃうはでこれから長くかかりそうです。


DSC_1332.JPGDSC_1335.JPG

nice!(69)  コメント(9) 

nice! 69

コメント 9

ramblin

 この時期になるとカケスも少しだけ身近になって
くれるみたいですが中々写真に収められません。
by ramblin (2018-10-23 05:06) 

斗夢

ガクちゃんは何のストレスもないようでまったりしていますね。
by 斗夢 (2018-10-23 05:46) 

Mitch

歯医者さん、できれば近寄りたくないところですね。
by Mitch (2018-10-23 19:03) 

ナビパ

奥高尾はもう秋深しって感じですね。
涼しくなってガクくんもよく眠れるのかな。。。
シグマですが本社が地元なので点検や修理に重宝しています。
by ナビパ (2018-10-23 20:05) 

JUNKO

霜が降りたような蝶の羽ですね。ガクちゃんのお昼寝タイムは幸せそうですね。
by JUNKO (2018-10-23 21:01) 

テリー

センブリ、満開ですか、見たいですね。
by テリー (2018-10-23 23:02) 

ニコニコファイト

乾杯が日本酒・・・・。酔いますね。
by ニコニコファイト (2018-10-24 06:48) 

poko

ガク君はウトウト中かな!?
可愛い姿には癒されるな~。
by poko (2018-10-24 13:41) 

夏炉冬扇

こちらもアサギマダラ、フジバカマに来てますよ。
by 夏炉冬扇 (2018-10-30 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/10/14 奥高尾2018/10/21 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。