SSブログ

2018/10/6 奥高尾 [小仏城山]

今日から3連休、嬉しいですね。

昨日の雨も上がって、暑くなりそうな感じの朝でした。

早速ガクとお散歩に行ってから、すぐに山に行くとガラガラ。

みなさん道がぐちゃぐちゃだから、諦めたのかな?PA060001.JPG
今日もセキヤノアキチョウジを撮影。PA060008.JPG

台風の影響で倒木が目立ちました。PA060017.JPG

雲が低いところに浮かんでいます。PA060021.JPG

こんなに道が荒れているのに、城山茶屋さんはお店をやっていました。

これはイチモンジチョウと思って撮影しましたが、メスグロヒョウモンですかね。PA060035.JPG

またしても倒木です。PA060046.JPG

迂回したら、素敵な景色が広がっていました。PA060050.JPG

アザミの花はいろいろなチョウチョを楽しませています。PA060052.JPG

私を睨んでいたのは、オオカマキリです。

PA060066.JPG

一丁平の秋景色。

PA060069.JPG

この日、たくさん飛んでいたアサギマダラ。PA060078.JPG

アシグロツユムシもアザミの花でお食事していました。PA060087.JPG

これはクモガタヒョウモンかな。PA060091.JPG

これは何の花ですかね、フキに雰囲気が似てますね。PA060095.JPG

しっとりしたキノコ、生えたばかりかな。PA060112.JPG

落ち葉みたいなチョウチョは、クロヒカゲかなぁ??PA060116.JPG

再びアサギマダラを撮影です。PA060123.JPG

高尾山頂上は人が多かったので、休憩せずにスルーしました。

今日もアカガエルが登場してくれました。PA060148.JPG

なんだか今年はアカガエルばかりです。

ヒキガエルはどうしちゃったんでしょうね。

他にも、ヒグラシやサワガニもぜんぜん出会えません。


イトトンボって、綺麗なイメージがありますが、これはあまり綺麗ではありませんね。PA060154.JPG

ガクも雨がやんで、お散歩できたので満足気です。PA070252.JPGPA070256.JPG

日曜日の鹿島アントラーズ戦は、なんだったんでしょうね。

あの審判、昨年もやらかしたのに、今年もやらかすとは、、、、

川崎よりのジャッジばかり、意味不明なイエローカード、そもそもハンドの反則を知らない人がなんでJ1の試合の笛を吹けるの?

もの凄く不愉快なので、二度と鹿島戦の笛を吹いてもらいたくない。

っていうか、ちゃんと検証してしかるべき対応をしてくださいよ。

Jリーグの試合って、他国でも見られているんだから、日本の恥です。


nice!(70)  コメント(11) 

nice! 70

コメント 11

斗夢

アザミにはたくさんの蝶や虫が付きますが、どこに蜜があるんだろうと
思うんです。
by 斗夢 (2018-10-08 06:09) 

Mitch

アザミの花は絵的には良いのですが、蝶などを引き付けるような美味しい蜜を提供しているのでしょうか?
by Mitch (2018-10-08 18:12) 

さとし

>斗夢 さん
一度分解して解析したいですね。

>Mitchさん
確かに、なんで人気なんでしょうね。
by さとし (2018-10-08 18:52) 

ナビパ

葉の間から覗くオオカマキリの姿がカッコイイですね。
ガクくんお散歩で満足できてよかったです。雨は嫌ですよね。
by ナビパ (2018-10-09 07:05) 

hatumi30331

アサギマダラが、いっぱい❓!
良いなぁ
by hatumi30331 (2018-10-09 07:57) 

hatumi30331

和歌山城、なかなか良かったよ
by hatumi30331 (2018-10-09 07:58) 

テリー

アザミの花と色々な蝶の写真が、いいですね。私が行ったときも、咲いていました。
by テリー (2018-10-10 06:58) 

みうさぎ

道が悪いとお靴が汚れますね。紫のお花カマキリさん
そうそう家のまわりでチョコチョコみかけます。シャッターの音に目が鋭くなったの凄い!耳が良いのかな?てかぁカマキリ耳あるよねっ(笑)
by みうさぎ (2018-10-10 07:49) 

ai-maron

違うでしょっていう審判の判定、よくありますよね。
デジタルによるビデオ判定にしたらいい。審判なんかいらないなって思うこと多いです
by ai-maron (2018-10-10 10:31) 

美美

何気に蝶々が集まるお花も決まって来ているよですね。
今年はなかなか高尾に行けませんでした。
あと2か月ちょい今年中に行けるかしら(^^;
by 美美 (2018-10-10 15:36) 

さとし

> ナビパ さん
カッパを着てくれればいいのですが、ガクはダメなんですよね。
困った子です。

> hatumi30331さん
和歌山城、なかなかよかったですよ。
あれ?誰が作った城でしたっけ????

>テリーさん
遅ればせながら、小仏城山に来られたときの記事を観させていただきましたよ。

>みうさぎさん
ちゃんと聞いていますよ。
聴覚は身を守るうえで、大切な機能ですからね。
人間だけですよ、音楽聞きながら歩いているのは。

>ai-maronさん
もうそういう時代ですよね。
ストレスが溜まります。

>美美さん
高尾山に行かれるときは、ご一緒しますよ。
by さとし (2018-10-10 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/9/30 奥高尾2018/10/8 相模湖方面 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。