SSブログ

2018/9/22 奥高尾 [小仏城山]

今週も3連休、嬉しいですよね。

でもお天気はイマイチ、ガクと朝のお散歩に行ったら雨が降ってきたので、雨が止むのを待ってからのランニングです。

こんな天気だと、鳥さんには会えそうにないので、久しぶりにマクロレンズで出かけました。

まずはコオロギがいたので撮影。P9220553.JPG
これはヤブマメ?よくわかりません。P9220554.JPG

これはモンキツノカメムシかなぁ?P9220559.JPG

ジャコウソウはまだまだ元気に咲いています。P9220564.JPG

なんだか酔っぱらったようなバッタですね。P9220569.JPG

いつの間にかクサボタンの花も咲き始めてます。P9220574.JPG

そしてこれ、イロハさんに教えて頂いたレイジンソウ、アズマレイジンソウかな?P9220577.JPG

赤目のハエはショウジョウバエかな?P9220589.JPG

フジバカマの花も咲き始めました。P9220606.JPG

なんとなくガクに似ているセセリチョウ。P9220619.JPG

うまく撮れませんでしたが、オオスカシバです。P9220628.JPG

ヤマホトトギスもアップで撮影。P9220631.JPG

花びらの落ちたツルニンジン。P9220634.JPG

これは何ショウマでしょうね?

土居ショウマは昨日ゴールを外しまくってましたが、イヌショウマかな?P9220637.JPG

いつの間にか秋っぽくなっていますよね。P9220641.JPG

紅葉の花?実?どちらでしょうね。P9220643.JPG

高尾山頂上付近も秋っぽくなっています。P9220647.JPG

アオバカゴロモがいたので撮影です。P9220653.JPG

キノコもたくさん生えていましたよ。P9220659.JPG

これって似たような花がいろいろあって識別が難しいですよね。P9220661.JPG

オクモミジハグマかなぁ??

台風の後、倒木の影響でずっと通行止めだった4号路、やっと通れましたよ。P9220668.JPG

あまり美味しそうでないキノコ。P9220670.JPG

雨水が貯まって杯のようなキノコ。P9220696.JPG

家に帰ってからはガクとお散歩に行ってきました。DSC_0996.JPG

とっても楽しそうなガクです。DSC_1009.JPG

nice!(73)  コメント(11) 

nice! 73

コメント 11

テリー

24日、日影沢から小仏、一丁平、もみじ台、4号路、1号路と、行って来ました。目的のヤマホトトギス、シモバシラも、見ることが出来、良かったです。日影沢で、デジイチを肩にかけた人が、走っていましたが、もしかして、さとしさんだったでしょうか?

by テリー (2018-09-24 22:15) 

ナビパ

昆虫も花たちもそれぞれに個性があって不思議です。
ガクくんはお散歩が楽しそうです。^ ^b
by ナビパ (2018-09-25 07:06) 

Mitch

カメムシにもきれいなのがいるんですね。
by Mitch (2018-09-25 18:38) 

hatumi30331

やっぱり、マクロは、良いねぇ~
by hatumi30331 (2018-09-25 20:46) 

JUNKO

端子いものがこれでもかと並びますね。でも一番可愛いのはガクちゃんです。
by JUNKO (2018-09-25 20:49) 

美美

いつもながら綺麗に撮られていますね(∩.∩)
小さなお花も素敵!!
でも一番はガク君の笑顔かな(o^^o)ふふっ♪
by 美美 (2018-09-26 18:20) 

テリー

私が、日影沢から小仏などに行ったのは、連休中日の23日でした。修正します。
目的のヤマノホトトギス、シモバシラを見ることが出来たほか、きれいなタマアジサイを見ることが出来、満足でした。
by テリー (2018-09-26 20:28) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!バッタのアップ!
仮面ライダーみたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-26 21:22) 

さとし

>ナビパさん
昆虫は楽しませてくれますよ。

>Mitchさん
そうなんですよ、もっともっと綺麗な奴がいますが、なかなか出会えません。

>hatumi30331 さん
マクロレンズは遊べますね。

>JUNKOさん
ありがとうございます。
ガクも大喜びですよ。

>美美 さん
犬が笑顔になるなんて、飼ってみるまで知りませんでしたよ。

>テリーさん
となると、お会いしていた可能性がありますね。

>ぼんぼちぼちぼちさん
仮面ライダーはバッタの改造人間ですね。
by さとし (2018-09-30 15:08) 

スミッチ

アオバハゴロモ1センチぐらいですかね。よく撮れてていいですね。
セセリチョウの正面アップ、ぜんぜんイメージ変わりますね。

by スミッチ (2018-09-30 18:42) 

さとし

スミッチさん
マクロレンズは寄れるから楽しいですね。
by さとし (2018-10-02 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/9/17 南高尾山陵2018/9/23 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。