SSブログ

2018/9/17 南高尾山陵 [中沢山]

今日は月曜日だというのにお休み。

とっても幸せな気分になれます。

いつものようにガクとお散歩に行ってから、ランニングに行ってきました。

そうそう、今朝は久しぶりにツミちゃんに会えたのですが、カメラをもって行かなかったので撮影できず、残念でした。

南高尾山陵を走っていると、モンキアゲハがいました。P9170378.JPG


今朝はよく見えた富士山も、ここからはちょっとだけしか見れませんでした。P9170387.JPG

あっという間に、中沢山に到着です。P9170388.JPG

秋の虫が鳴いていますが、まだまだセミも鳴いていますよ。P9170394.JPG

とっても黄色が印象的だったキノコ。P9170406.JPG

昨日に続いてシモバシラの花を撮影。P9170414.JPG

この黄色い花はノササゲですかね??P9170420.JPG

私の目の前に飛んできたのは、アシグロツユムシでした。P9170422.JPG

このチョウチョは、ヒカゲチョウでしょう、きっと。P9170434.JPG

シュウカイドウの花は満開ですね。P9170442.JPG

うかい鳥山の秋景色、ってほどではないですね。P9170453.JPG

うかい竹亭は、紅葉が進んできているかな?P9170487.JPG

畑にいたのは、ミドリヒョウモンだと思います。P9170503.JPG

9月になったというのに、まだハンミョウはいるんですね。P9170513.JPG

これはキバアナアキギリでしょう、たぶん。P9170540.JPG

これは何?ゲンノショウコに見えるけど、、、、P9170549.JPG

家に帰ると長男がいたので、一緒にラーメンを食べに行くことにしました。

息子が一発ラーメンを食べたいというので行ってみたのですが、私には昨日食べた熊八ラーメンの方が好みかな。

ラーメンを食べてからは、ガクとお散歩に行ってきました。DSC_0859.JPG

久しぶりの山道でとっても楽しそうなガク。おやつに、がぶりついていました。DSC_0904.JPGDSC_0910.JPG

私に向かって走ってくるガク。DSC_0915.JPG

沢で遊ぼうと思ったのに、水を怖がるガク。DSC_0961.JPG

ガクは水が苦手なのかなぁ。DSC_0974.JPG

長男に抱っこされて、一安心のガク。DSC_0983.JPG

ということで、あっという間に3連休が終わってしまいました。


で、昨日の火曜日はわれらが鹿島アントラーズがACLの準々決勝を戦って見事勝利!

私の選んだMVPは、攻守に渡ってチームを支えたウッチーです。

この勢いで、ACL優勝して欲しいなぁ。

昌子、レアンドロ、早く戻ってきてくれー。


nice!(73)  コメント(7) 

nice! 73

コメント 7

Mitch

自分には関係ないのですが、また三連休がありますね。
by Mitch (2018-09-20 17:55) 

夏炉冬扇

ハンミョウきれいですね。
月曜日のオヤスミとは。ルンルンですね。
by 夏炉冬扇 (2018-09-20 18:05) 

bpd1teikichi_satoh

ハンミョウは綺麗ですね。昔々京都で別名ミチオシエの様に歩く先
を素晴らしい輝きで飛んでいました。
by bpd1teikichi_satoh (2018-09-21 02:23) 

テリー

シモバシラ、前日のより、きれいですね。
by テリー (2018-09-22 16:53) 

美美

連休が終わりまた連休の週末がやってきてしまいましたね(^^;
ガクくんはお兄ちゃんが大好きなようですね。
我が家も3ヶ月ぶりに帰ってきた娘にべったりな週末でしたよ。
今日久しぶりに黒川公園へ行ってみたんですがシジュウカラすらいませんでした(^^;
歩いていると変な方もいますから気をつけたいですね。
by 美美 (2018-09-22 17:42) 

ぼんぼちぼちぼち

水が苦手なんて猫ちゃんみたいでやすね。
だっこされて安心なお顔でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-23 18:30) 

さとし

>Mitchさん
私には3連休が丁度いいですよ。

>夏炉冬扇さん
ハンミョウは綺麗ですよね、小さいけど。
毎週月曜休みがいいなぁ。

>bpd1teikichi_satohさん
タマムシ並みに綺麗ですよね。

>テリーさん
ありがとうございます。
いい感じに撮れました。

>美美さん
この時期、鳥さんはいませんね。
ガクは息子が帰ってきても、私にべったりなんですよ。
かわいい奴です。

>ぼんぼちぼちぼち さん
ここだけの話、ガクは泳げないと思いますよ。
by さとし (2018-09-24 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/9/16 奥高尾2018/9/22 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。