SSブログ

2018/9/2 高尾山 [高尾山]

日曜日は朝から雨。

ガクの注射をしに行ってから奥さんと買い物して、昼食を食べたら雨がやんでいたのでランニングに行ってきました。


雨が降りそうだったので、高尾山周辺をウロウロすることにしましたよ。

まずはキツリフネが雨に濡れて綺麗だったので撮影。P9020001.JPG
この小さな花、可愛いですね。P9020005.JPG

巨大なミミズ、このタイプはあまり美味しくないと、昔飼っていた亀が言ってました。P9020008.JPG

これは、やたら胴長のバッタですね。P9020013.JPG

これはヤマアカガエルかなぁ、よくわかりません。P9020017.JPG

この天候だと高尾山頂上も空いています。P9020023.JPG

どんどん色づいてきていますね。P9020034.JPG

色が綺麗なキノコを見つけました。P9020038.JPG

ノコギリクワガタが登場してくれるとは思いませんでしたよ。P9020041.JPG

このキノコは、きっと美味しいですよ。P9020043.JPG

なんの出会いもなかった3号路。P9020052.JPG

てっきりカエルさんに会えると思ったのに、残念です。P9020063.JPG

久しぶりに琵琶滝に寄ってみました。P9020068.JPG

清滝駅でちょっと休憩です。P9020074.JPG

再び高尾山頂上方面目指して、1号路を走ります。P9020089.JPG

ヒトが少ないので、快適に走れましたよ。P9020094.JPG

浄心門から4号路でいろはの森コースを目指したのですが、まだ通行止めだったので、蛇滝コースで下山しました。

この花はカシワバハグマですかね?P9020099.JPG

緑がとても綺麗だった蛇滝。P9020101.JPG

なんとか雨に降られずに帰れました。

家に帰ってからは、ガクとお散歩です。P9020118.JPGP9020129.JPG


日曜日のF1は酷かったですね。

アロンソが無茶苦茶して、ガスリーのレースが台無し。

奴は昨年ホンダを叩いてF1から撤退させる作戦だったのだと思います。

だって、ホンダが残っていい成績をあげたら、自分の言ってきたことがウソだったとばれちゃいますからね。

それなのに、トロロッソがホンダと組んでしまったので、どうしても抜かされることが許せない、そんな気がします。

ホンダは絶対にこんな奴と縁を切るべきです。

来期、間違ってもインディでエンジンを供給しないでください。

そしてアロンソと一緒にホンダを叩いたバンドーン、来期トロロッソに絶対にこないでください。

何の実績もないのに、偉そうなことばかりいう若者、とっとと消えてくださいな。


そうそう、この記事を書いている水曜日はルヴァンカップがありましたが、われらが鹿島アントラーズは酷かったですね。

ひとつひとつのプレーに精度がなさすぎ。

それ以前にいつまでもしつこく監督やっている人、もう自ら辞めてくださいよ。

なんのビジョンもなしに、選手任せの采配はクラブをダメにするだけです。

全く効果のない選手交代、欠点を全く改善できない指導力、あなたは何のために続けるんですか!

nice!(62)  コメント(8) 

nice! 62

コメント 8

ニコニコファイト

ミミズさんでかいですね~^^
by ニコニコファイト (2018-09-06 06:44) 

hatumi30331

朝晩、涼しくなってきて、助かってます。
地震怖かったよ〜〜
ベランは、一気にスッキリ!
もっと縮小です。
怖かったからね〜
北海道でも地震!
怖いね! 自然災害の恐怖ですね。
妹の家は、まだ停電中です。
by hatumi30331 (2018-09-06 07:11) 

Mitch

こんなに大きいミミズは、食べての土の味ばかり??
キノコの1枚目、ひょっとしてタマゴダケ??
by Mitch (2018-09-06 15:18) 

テリー

雨に濡れたキツリフネソウもいいですね。
by テリー (2018-09-06 21:36) 

夏炉冬扇

今日はツガニ、珍しく見ました。アップ。
by 夏炉冬扇 (2018-09-07 21:01) 

JUNKO

ミミズさんはスルーです。長いものだめです。すみません。私が悲鳴を上げると、相棒が「お前の声の方がよほど恐ろしい」と言います。
by JUNKO (2018-09-08 19:32) 

さとし

>ニコニコファイトさん
でかいけど、まずそうでしょ。

>hatumi30331 さん
自然の力ってすごいですね。
テレビを見ていてつくづく感じましたよ。

> テリーさん
ですよね、雨に濡れるといい感じになりますね。

>夏炉冬扇さん
ツガニ?
どんなカニさんなのか興味津々です。

>JUNKOさん
申し訳ありません。
ご主人のお気持ち、よーーーーくわかります。
by さとし (2018-09-09 21:38) 

ニコニコファイト

ミミズ大きいのは、魚さん喜びそうですよ。
by ニコニコファイト (2018-09-11 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/9/1 奥高尾2018/9/8 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。