SSブログ

2018/7/1 奥高尾 [一丁平]

日曜日も朝からいいお天気。

暑くなる前に、ガクとお散歩に行ってきました。

久しぶりにツミちゃんを発見、そろそろおこちゃまに会えるかな?

DSC_0317.JPG
岳もワールドカップで大活躍して、満足そうです。DSC_0324.JPG

オナガはたくさんいますね。DSC_0353.JPG

お散歩から帰ってからは、奥さんとお買い物。

冷蔵庫と掃除機を買って、ポイントがたまったのでこんなものを注文しちゃいましたよ。


東洋リビング オートクリーンドライ 防湿庫 118L ホワイト ED-120CA(W)

東洋リビング オートクリーンドライ 防湿庫 118L  ED-120CA(W)

  • 出版社/メーカー: 東洋リビング
  • メディア: Camera
今週末、届く予定です。
お買い物から帰ってからは、ランニングに行ってきました。
この時期の山はかわいい花が目立ちますね。P7010003.JPG
コゲラちゃんは、おこちゃまかな?P7010005.JPG
これはムラサキニガナですよね?P7010011.JPG
私の大好きなヤマホトトギスも咲き始めました。P7010018.JPG
このショボイ写真は、一応キビタキです。P7010042.JPG
今日は残念ながら富士山は見えませんでした。P7010062.JPG
このルリタテハは、とても綺麗でしたよ。P7010074.JPG
ウグイスの鳴き声を追いかけていたら、メジロがいたので撮影。P7010082.JPG
ギンリョウソウは、だいぶ妖怪みたいになってしましました。P7010087.JPG
よくみかけるようになった、アサギマダラ。P7010096.JPG
水浴びしていたヒヨドリ。P7010112.JPG
ヤマガラちゃんの幼鳥も登場です。P7010117.JPG
これが枝豆みたいに美味しかったら最高ですね。P7010121.JPG
またしても、かわいい花が咲いていたので撮影。P7010127.JPG
ウソでしょ、こんなところに熊さんがいるの?P7010130.JPG
かなりビビって、熊鈴を取り出して走りましたよ。
無事帰宅してから、ガクと夕方のお散歩に行って、疲れ果てたガクを撮影。P7010143.JPG
なんだかものすごい雨が降っていますね。
なんで、人間は真因をつぶそうとしないのかなぁ。
このままでは、年々酷くなる一方ですよ。


nice!(66)  コメント(10) 

nice! 66

コメント 10

ramblin

熊は結構身近な場所に迫って来ているみたいですね。
鳥見をしている時に鈴は鳴らせないし・・・。
by ramblin (2018-07-07 05:07) 

ai-maron

西では大雨の被害がでているようですね。
日本代表が帰国して、ワールドカップもほとんど話題になりません。
でも、まだ準々決勝中なんですよねぇ。

by ai-maron (2018-07-07 16:43) 

Mitch

ヤマホトトギスやルリタテハ、山も賑やかになってきたなと拝見していたら、クマ ・・・ ですか><
びっくりですね!?
お気をつけて ・・・ !!
by Mitch (2018-07-07 18:17) 

green_blue_sky

木があると日影があり涼しそう(^_^;)

RSSが見れないので
管理ページ > 基本設定 > 広告設定
にある、「RSSフィード広告の表示設定」を表示しない
になっていますでしょうか?
なっていない場合は上記にしてください。
7月1日からRSS広告が無くなっていますので障害が発生します。
by green_blue_sky (2018-07-07 19:05) 

さとし

>ramblinさん
鳥さんが安心できる熊鈴って欲しくないですか。

>ai-maronさん
私の中では、まだ盛り上がってますよ。
私の予想では、ずっとフランス優勝です。

>Mitchさん
怖いですよね。
会いたくないなぁ。

>green_blue_skyさん
よくわかりませんが、ありがとうございます。
片っ端から表示しないにしました。
by さとし (2018-07-07 20:57) 

takenoko

5月に通った笹子峠も「熊注意」はありましたよ。
by takenoko (2018-07-08 05:37) 

moz

ポイントで防湿庫買われたんですね。
やっぱりレンズとカメラには必要でしょうね。
なるべく部屋は除湿してますが、それだけでは足りないのでしょうね。^^;
by moz (2018-07-08 11:26) 

poko

可愛い花や鳥に会えると楽しいでしょうね!
クマ出没注意って・・・ 気を付けて下さいね!
by poko (2018-07-08 11:41) 

夏炉冬扇

ガクちゃん、お疲れ、ぬいぐるみ。
by 夏炉冬扇 (2018-07-08 18:45) 

さとし

>takenokoさん
どこも心配ですが、あまり気にしていたら楽しめませんよね。

>mozさん
今までカビたことはなかったのですが、ずっと心配だったので買っちゃいましたよ。
気分的に楽になりました。

>pokoさん
会いたくないですよ。
もしものことがあったら、ニュースになりますね。

>夏炉冬扇 さん
思い切り楽しんで寝る、最高ですね。
by さとし (2018-07-08 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/6/30 奥高尾2018/7/7 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。