SSブログ

2018/6/24 実家 [光が丘公園]

日曜日は朝ガクとお散歩に行ったら、雨が降ってきてビショビショになりましたよ。DSC_0156.JPG
家に帰ってから着替えてからは、実家に行ってきました。

ひととおり仕事を済ませてからは、近所の公園へ探鳥に行ってきました。

雨も上がって、とってもいいお天気。

これでやっと新しいカメラを楽しめるかな。


最初に登場してくれたのはオオタカです。DSC_0192.JPG

周りの方のお話では、餌を持って子供たちを待っているとのこと。DSC_0195.JPG

なかなか子供がこないので、飽きちゃいました。DSC_0209.JPG

こんな感じの景色が好きなんですよね。DSC_0216.JPG

あまり鳥さんがいません。

しかたがないのでカルガモを撮影です。DSC_0221.JPG

アオサギが遠くにいたので撮影です。DSC_0222.JPG

実家から帰ってからは、お留守番していたガクと夕方のお散歩に出かけました。

まずはベニシジミがいたので撮影。DSC_0227.JPG

湯殿川には亀さんがいました。DSC_0228.JPG

これ、ミシシッピーアカミミガメとは微妙に違う気がしますが、、、、、、

ここのドクダミは八重で可愛かったですよ。DSC_0230.JPG

後ろ姿のトンボは、オオシオカラトンボかな。DSC_0234.JPG

久しぶりに出会えたカワセミは、おこちゃまでした。DSC_0237.JPG

新しいカメラでダイブシーンを撮影したかったのに、すぐに飛んでいっちゃいました。

アジサイとガクを撮りたかったのですが、300mmのレンズでは難しいですね。DSC_0243.JPG

最後は広場を走るガクです。DSC_0245.JPG


でもって、日曜日の夜はF1フランスGPの決勝でしたが、いきなりクラッシュで私の楽しみは終わりました。

ハートレーじゃ、期待できませんからね。


そして、サッカーワールドカップ。

性懲りもなく、キーパーは川島。

私がさんざん川島じゃダメだって言っているのに、西野監督はこのブログ見ていないのかなぁ。

案の定、勝てた試合を落としてしまいました。

それにしてもガクは凄いですね。

世間は乾と本田で騒いでますが、私にはガクは次元が違う感じがしましたよ。

もちろん、大迫も昌子も良かったんですけどね。

鹿島アントラーズ勢以外では、長友が頑張ってますよね。

正直、見直しました。

予選最終戦はぜひぜひ、キーパー中村でお願いします。



nice!(76)  コメント(12) 

nice! 76

コメント 12

JUNKO

オオタカ一度だけ庭に来たのを見ました。ヒヨドリを攻撃して去りました。ショックな事件でそれ以来餌台を置くのをやめました。
by JUNKO (2018-06-28 11:54) 

いろは

こんにちは^^
サッカー今夜ですね。楽しみにしています。
ガクちゃんが笑っていますね。可愛い〜〜♪
by いろは (2018-06-28 16:28) 

Mitch

ガクちゃん、笑っているから目が細くなっているのか、目が細くなっているから笑っているように見えるのか ・・・。
by Mitch (2018-06-28 17:51) 

ramblin

オオタカのお母さん、子供たちを心配して
落ち着かない様子ですね。
by ramblin (2018-06-28 20:49) 

poko

オオタカの子供たちには登場してほしかったですね!
by poko (2018-06-28 22:39) 

甘党大王

ガクちゃん元気ですね~♪
一緒に冒険気分かなw
我が家のじんべえ君は7歳なのに気分は長老??
食っちゃ寝・・・食っちゃ寝w
お散歩はウンするだけだと思っているみたいです。。。
飼い主に似て出不精なのかな??
by 甘党大王 (2018-06-29 15:02) 

ニコニコファイト

オオタカさん、迫力ありますね。
by ニコニコファイト (2018-06-30 07:26) 

moz

カメラ新しくされたんですか? D500 ?
カワセミは子供なんですね、ダイブいやだったのかな? ^^;
何とか予選突破しましたね。勝って引き分けて負けで、次は?
by moz (2018-07-01 15:25) 

ai-maron

ベルギー戦は興奮しました。
キーパーは、やはり川島くんでしたね。
日本は負けましたけど、ブラジル?イングランド?どこのチームが優勝するのか楽しみです。
by ai-maron (2018-07-03 11:43) 

みうさぎ

八重のドクダミは珍しいかも
(^^♪

by みうさぎ (2018-07-03 12:56) 

テリー

ニコン300mmF4 は、なかなか、いいレンズですね。
by テリー (2018-07-04 21:54) 

さとし

>JUNKOさん
確かに衝撃的ですよね。
でも生きるためですから、仕方ないんでしょうね。
金儲けのために生き物を殺してしまう人が、やはり最悪だと思いますよ。

>いろはさん
なんでサッカーだと目が覚めるのか、おかげで眠たい毎日です。

>Mitchさん
私はわらっていると信じていますよ。

>ramblinさん
本当、とっとと登場して欲しかったですよ。

> pokoさん
そうなんですよ、でも私のような根気がないカメラマンは、なかなか決定的瞬間で出会えません。

>甘党大王さん
ワンコって、基本的に寝てばかりなのではないでしょうか。
ガクもしょっちゅう寝てますよ。

>ニコニコファイトさん
貫禄ありますよね。
カッコいい鳥さんです。

>mozさん
やはりバッファー容量が足りていない欠陥商品D7100は、使っていていらいらするので買い換えましたよ。
ワールドカップは面白いけど、眠たいですね。

> ai-maronさん
西野さんはこのブログを見ていないんですね。
とても残念です。
私はフランスが優勝すると予想しています。

>みうさぎさん
珍しいけど、たくさん集まって咲いているので、あまり感動がないんですよ。

>テリーさん
手振れ補正がついていれば、最高なんですけどね。
by さとし (2018-07-04 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/6/23 奥高尾2018/6/30 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。