SSブログ

2018/6/9 大垂水峠

ボーナスでましたよ。

でも所得税率にびっくり、払いたくないのに勝手に持ってかれてました。


サッカー日本代表は最低ですね、応援する気がなくなってきました。

どうせ勝てないんだから、もっと期待を持たせてくれる人、これから伸びる人を選んでほしかったなぁ。

昔の名前で出ている人、口だけ達者な人、ぜんぜん通用しないじゃない。

それに比べてラグビーは面白いですね。

サッカーワールドカップは私の中で終わっているので、気分は来年のラグビーワールドカップです。


今週はガクがトリミングに行ってきたんですよ。P6090001.JPG
個人的にはモフモフのガクが好きなんですけど、今回はバリカンで超ショートカット。P6090010.JPG

で、土曜日はもの凄く暑い中、午後からランニングにでかけました。

一瞬セッコクかと思いましたが、違いました。P6090014.JPG

これはナンテンハギですかね??P6090017.JPG

モンキチョウがいたので撮影。P6090021.JPG

沢に咲いていたからサワギク?P6090029.JPG

予想通りギンリョウソウはたくさん咲いていました。P6090034.JPG

まさに幽霊キノコって感じですね。

木陰の暗いところにいたのはクロツグミかな。P6090042.JPG

アサギマダラはまだたまにしか見かけません。P6090047.JPG

オカトラノオは、これから増えてくるんでしょうね。P6090050.JPG

またギンリョウソウを見つけたので撮影。P6090054.JPG

意外と近くにキビタキがいたのですが、暗い場所だったのでイマイチ。P6090068.JPG

スジグロシロチョウがいちゃついてました。P6090084.JPG

ホイホイ聞こえたので、必死に探して撮影。P6090127.JPG

今日の高尾山は比較的すいていたので、頂上で休憩できました。

暑くなって登山客が減ったのかな?


そうそう、土曜日はヨドバシカメラに行ってカメラを買っちゃいましたよ。P6090135.JPG

今月に入って、価格がどんどん上がってたので心配しましたが、私の納得できる値引きをして頂きラッキーでした。


nice!(83)  コメント(19) 

nice! 83

コメント 19

ai-maron

ギンリョウソウをみると宇宙人を想像してしまいます。
ラグビーですか。
ラグビーのルールがよくわからないので勉強してみようかな?
来年のラグビーワールドカップの決勝が、横浜国際競技場なので応援に行ってみたいです。
by ai-maron (2018-06-10 12:25) 

Mitch

念願のD500ですね^^
また素晴らしいお写真を期待しています^^
ボーナスと縁のなくなった自分には高嶺の花です(^^;
by Mitch (2018-06-10 18:52) 

夏炉冬扇

ガクちゃん、ストレスでグッタリ。
ボーナス、6月はつらいなぁ。
by 夏炉冬扇 (2018-06-10 19:02) 

よしころん

D500! いいな、いいなぁ♪
by よしころん (2018-06-10 20:12) 

takenoko

とうとう買いましたか。連写ばかりすると後の整理が大変になります。
by takenoko (2018-06-11 05:54) 

hatumi30331

やっぱりギンリョウソウに目が行くよ!(笑)
アサギマダラ、いいなあ〜♪
サンコウチョウにも会えたね。^^

サッカー、どうなるんやろ?
朝から卓球の優勝!二人の若者に拍手です!^^
by hatumi30331 (2018-06-11 07:19) 

ナビパ

モフモフもいいけどガクくんはサマーカットも似合いますね。^ ^b
D500やりましたね。鳥の飛翔やガクくんの走り撮影がとても楽しくなりますよ。^ ^b

by ナビパ (2018-06-11 08:14) 

足立sunny

走りながら持っていたら重いでしょうけれど、300F4と組み合わせればすごくイケそうですね。
by 足立sunny (2018-06-11 16:22) 

mitu

ガクチャン、別人(別犬)のよう!
ハンサム犬になりましたね^^
by mitu (2018-06-11 19:50) 

ramblin

一日でクロツグミ、サンコウチョウ、キビタキを
見られれば言う事無いですね。
by ramblin (2018-06-12 04:45) 

ニコニコファイト

おはようございます。口だけ達者な人、確かにいますね。

by ニコニコファイト (2018-06-12 06:51) 

クッキー

ボーナス懐かしい言葉です、ボーナス貰って税金の多さに
ビックリですよね。
by クッキー (2018-06-12 15:00) 

poko

あらぁ~、ガク君が別犬になってる。
スッキリサッパリキリッと男前だけど
2枚目の写真は可愛いガクちゃんですね!
by poko (2018-06-12 15:05) 

森田惠子

サッカー、若い人の体験の場にしてあげればよかったのに・・・と、私も思います。
ボーナスねぇ~! 羨ましい~!
自由業って仕事がないと無職だし、勿論ボーナスもない!
by 森田惠子 (2018-06-12 18:59) 

JUNKO

ガクちゃん、すっかり夏のいでたちですね。最初びっくりしました。
ギンリョウソウって面白い形していますね。
by JUNKO (2018-06-12 19:06) 

美美

ガクくん涼しくなったかな
ミミは羨ましいって言っています(^^;

by 美美 (2018-06-12 23:01) 

takapy77

クロツグミ君、見っけ。

by takapy77 (2018-06-14 19:32) 

さとし

>ai-maronさん
ラグビーは面白いですよ。
好きな選手ができたら、最高に楽しめると思います。

>Mitchさん
子供の学費を払わなくてよくなったので、ボーナスも増えた気がしますよ。

>夏炉冬扇さん
ボーナスはサラリーマンのささやかな楽しみですよ。

>よしころんさん
かなり無理しちゃいましたが、やっと手に入れましたよ。

> takenokoさん
久しぶりのニコンですよ。
D7100からどれだけ進化したか楽しみです。

>hatumi30331さん
いろいろ出会いがあって楽しい日でしたよ。
サッカーはどうでもいいけど、他のスポーツは新しいヒーローがたくさんでてきてワクワクしますね。

>ナビパさん
早く鳥さん撮影したくて、うずうずしてますよ。

>足立sunnyさん
走るときは、やはりマイクロフォーサーズですね。
サンヨン持って走れません。

>mituさん
でも私はモフモフのかわいいガクが好きなんですよ。

>ramblinさん
これで軽量、高画質のレンズがあれば最高なんですけどね。

>ニコニコファイトさん
もううんざりですよ。

>クッキーさん
あり得ないほどの税率、そして買い物すれば消費税、この国最悪に思ってきました。

>pokoさん
貧乏くさいって言われなくて、ガクも私もほっとしています。

>森田惠子さん
やはり選手が伸びる姿を見たいですよね。
自由業、頑張った分だけいつでもボーナスなのでは?

>JUNKO さん
全く別犬になりますよね。
ギンリョウソウをJUNKO さんが撮影したら、どんな写真になるか興味あります。

>美美さん
確かに、そうですね。

> takapy77さん
今シーズン初めてですよ。

by さとし (2018-06-14 22:21) 

テリー

D500ゲットですね。
D500は、連写性能がいいですから、是非、鳥の撮影をお願いします。
by テリー (2018-06-14 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/6/3 一丁平~高尾山2018/6/10 高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。