SSブログ

2018/6/3 一丁平~高尾山 [一丁平]

日曜日は朝からいいお天気。

まずはガクとお散歩に行ってから、奥さんとお買い物。

子供たちがいなくなると、食生活もちょっと贅沢になりますね。


昼食を食べてからは、山へランニングにでかけました。

オオルリの囀りが聞こえたので探していたら、別のオオルリを発見!P6030002.JPG


ちょっと貧乏くさいけど、印象的だったので撮影。P6030020.JPG

一丁平はヤマボウシが満開でしたよ。P6030026.JPG

道を塞いでいたアオダイショウ。P6030030.JPG

この実は、なんだか美味しそうですね。P6030053.JPG

コミスジがたくさんいる中、イチモンジチョウもいましたよ。P6030070.JPG

ここのイナモリソウは一輪だけでした。P6030075.JPG

そして、ここのギンリョウソウはやっと生えてきたって感じです。P6030078.JPG

来週はたくさん生えているかな。P6030080.JPG

顔のアップはチョウチョより、ガの方がかわいいと思いませんか?P6030093.JPG

大好きな木下優樹菜と似た名前のユキノシタ。P6030095.JPG

高尾山の頂上は比較的空いていたので、久しぶりに休憩しました。

帰りの下山中に見つけた、ギンリョウソウ。P6030100.JPG

家に帰ってからは、ガクと夕方のお散歩です。DSC_9408.JPG

おやつを欲しがるガク。DSC_9418.JPG

このモフモフ感が好きなのですが、月曜日にトリミングに行くんですよね。DSC_9428.JPG

夜は今年初めての枝豆を食べながら、ビールをたくさん呑んじゃいました。DSC_9445.JPG


水曜日は鹿島アントラーズが天皇杯を戦って、見事勝利。

柳沢がやらかしちゃった後だったので、心配しましたがほっとしましたよ。


それにしても、マクラーレンCEOのザックブラウンのコメント、呆れちゃいますね。

再来年タイトルを獲得するのは難しいって、今更何言ってるの?

昨年、さんざんHondaエンジンのせいでダメだった、マクラーレンの車はNo.1だって言っておいて何なんでしょうね。

今年はルノーエンジンで優勝争いするんじゃなかったの?

何で同じエンジンのレッドブルに置いて行かれるの?

全てHondaのせいにして、スポンサーをだましたとしか思えません。


ドライバーのアロンソにも呆れちゃいますよね。

マクラーレンの車がクソだったのがわからなかったのかなぁ。

トロロッソは来年、Hondaエンジンは遅いから危険だよとか、トロロッソが5位以内に入ったら拍手してあげるよとか言っておきながら、今更車の文句を言うの?


マクラーレンもアロンソも詐欺に近い行為ですよね。

週末のカナダはパワーアップしたHondaエンジンが登場しそうですが、ぜひぜひ直線でマクラーレンを抜かして欲しいものです。


あっ、それは無理でしたね。

マクラーレンの車にはクラッシュボタンがついていて、トロロッソに抜かれそうになるとリタイアしますから。


ロンデニスがいないマクラーレンは、死んでいたのにスポンサーを含めみんな、悪人たちの虚言を信じていたのかなぁ。


日本の政界もあきれちゃいますが、海外も同じってことかな。




nice!(91)  コメント(10) 

nice! 91

コメント 10

斗夢

贅沢になりましたか、わが家は質素になりました^^。
by 斗夢 (2018-06-07 06:20) 

hatumi30331

やっぱりギンリョウソウ!
どうしても気になるなあ〜このお顔。^^

ホウノキとタイサンボクの違いがよく分からないけど・・・・
ホウノキの方が花びらが多い?さて?
by hatumi30331 (2018-06-07 06:47) 

Mitch

我が家では子供たちがいなくなって少し質素にはなりましたが、大幅に薄味になりました。
  ・・・減塩!!
by Mitch (2018-06-07 18:03) 

ナビパ

アオダイショウが迫力ですね。
蛇苦手です。(笑)
by ナビパ (2018-06-07 18:33) 

夏炉冬扇

オオルリきれいです。
ウームアオダイショウ

by 夏炉冬扇 (2018-06-07 19:18) 

mitu

今年は、自然教育園でキアシドクガが大発生したとのこと
森の中に多数舞っている姿は、白い蝶のようで幻想的でした
毒蛾といっても、幼虫も成虫も毒はないそうです。
by mitu (2018-06-08 07:35) 

テリー

美しいオオルリですね。
見たいなー。
by テリー (2018-06-08 10:10) 

チャー

ガクちゃん可愛い〜(^^) トーリミング勿体無いなー でも暑ぬなるものね
by チャー (2018-06-08 20:11) 

JUNKO

ブルーのオオルリ、きれいな鳥ですね。羽を広げた姿を見たいです。
パスしたいのも1枚ありましたけど(笑)
by JUNKO (2018-06-08 20:49) 

さとし

>斗夢さん
二人分買えばいいので、楽になりましたよ。

> hatumi30331さん
この季節、私のブログの主役はギンリョウソウです。
毎回でてきますが、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
花は似ているものが多くて、識別できませんよね。

> Mitchさん
減塩は辛いですね。
私は熱中症予防に、むしろ塩をたくさん摂取していますよ。

>ナビパ さん
私はいまだに蛇より、犬が苦手なんですよ。

>夏炉冬扇さん
オオルリの色は魅力的ですよね。

>mituさん
そうだったんですか。
確かにたくさん飛んでいましたよ。

>テリーさん
こんな鳥がいるの?ってくらいいい色しているんですよ。

>チャーさん
ありがとうございます。
予想通り貧乏くさくなってしまいましたが、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

>JUNKOさん
オオルリ綺麗でしょ。
囀りも綺麗な声だし、まさに我が町八王子の鳥さんです。
by さとし (2018-06-10 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/6/2 南高尾山稜2018/6/9 大垂水峠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。