SSブログ

2018/6/2 南高尾山稜 [城山湖]

あっという間に6月になりましたね。

6月といえばボーナス、D500買えるといいなぁ。


土曜日はいつものように、ガクとの朝のお散歩からスタートです。

まずは一生懸命身を隠している蛾。P6020001.JPG

ガクは相変わらず、サラダバーを楽しんでいます。P6020007.JPG

最近見かけなかったので心配していたのですが、ツミはちゃんと営巣していました。P6020009.JPG

お散歩から帰ってからは、ランニングに行ってきました。

今日は城山湖から南高尾山稜を走ります。

ぜんぜん出会いがなかったのですが、このガがたくさん飛んでいました。P6020015.JPG

やっとみつけたキビタキは、遠くにいたので思い切りトリミング。P6020023.JPG

人が少なくて、のんびり走れましたよ。P6020026.JPG

これはヒカゲチョウですかね。P6020029.JPG

キセキレイも電線の上だと、イマイチですね。P6020041.JPG

うかい鳥山は紅葉が見事でしたよ。P6020053.JPG

今年もミヤマカワトンボの季節がやってきましたね。P6020059.JPG

あっ、ハンミョウがいるじゃないですか。P6020067.JPG

上から目線では失礼なので、同じ目線で撮りなおしました。P6020076.JPG

これはキビタキの♀ですかね。P6020082.JPG

城山湖で大騒ぎしていたのはカワウかな。P6020092.JPG

のんびり、青空を見ながら休憩しました。P6020132.JPG

トンビが、のんびり飛んでいたので撮影。P6020135.JPG

最後はモンキアゲハですかね。P6020145.JPG

で、今日のランニングの結果はこんな感じでした。TATTAというアプリ、なかなかいいですよ。Image-1.jpg


nice!(82)  コメント(9) 

nice! 82

コメント 9

hatumi30331

アオスジアゲハ、ありがとう。^^
昆虫たち、活発になって来たね。
最初の蛾? 
隠れてるね〜^^

今年は、11階にフジバカマを咲かせる予定。
かなりお大きくなってきたので・・・蝶チョ来て欲しいなあ〜
期待してます。へへ;
by hatumi30331 (2018-06-04 07:46) 

Mitch

ハンミョウ、上から目線の方が綺麗に見えます^^
by Mitch (2018-06-04 18:04) 

テリー

白い蛾の顔つきが、面白いですね。
by テリー (2018-06-05 09:51) 

美美

キビタキ綺麗ですね。
あれ以来城跡には行ってないんですが静かになったかなあ(^^;
ガク君サラダバー夢中になっているね。
by 美美 (2018-06-05 19:34) 

JUNKO

久しぶりにガクちゃんに会いました。
by JUNKO (2018-06-05 20:57) 

さとし

>hatumi30331さん
私も期待しちゃいますよ。
産卵でもしたら最高ですね。

>Mitchさん
苦労して撮影したものの、Mitchさんの言われるとおりです。

>テリー さん
いい顔つきですよね。
私は大好きなんですよ。

>美美さん
日曜日に走った場所は、いつもは人がほとんどいないのに、たくさんのカメラマンで賑わっちゃってました。
あの人たち、道を塞ぐので迷惑なんですよ。

>JUNKOさん
ご無沙汰して、すみませんでした。
これからも、遊びに来てくださいね。
by さとし (2018-06-05 21:56) 

poko

白い蛾、すごいですね。
蛾を正面からこんなにドアップで見る事ないので
こんな触覚があるのにビックリしました。
でも、ちょっとカッコいいですね!
by poko (2018-06-06 12:49) 

ai-maron

5枚目のキビタキのお写真がとても綺麗!
ハンミョウってとってもカラフルな虫なんですね。

by ai-maron (2018-06-06 18:15) 

さとし

>pokoさん
みなさん蛾が嫌いと言いますが、顔はチョウチョよりずっと可愛いと思います。

> ai-maronさん
ハンミョウもキビタキも綺麗ですよね。
自然界の生物って、これだから面白いと思います。
by さとし (2018-06-14 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。