SSブログ

2018/5/27 高尾山周辺 [高尾山]

日曜日もまずはガクと朝のお散歩。

コゲラがたくさんいたので撮影しました。P5270006.JPG

ガクも撮影してあげないとね。P5270008.JPG

お散歩から帰ってからは、車の6か月点検なのでディーラーに預けてから、そのままランニングに行きました。

なんだか久しぶりに走るアスファルトの上は、とってもきつくて山までが遠く感じました。


アカボシゴマダラは産卵かな?P5270029.JPG

池の上の泡は、もしかしてモリアオガエルの卵かなぁ。P5270031.JPG

アオスジアゲハが元気に飛んでいました。P5270052.JPG

近くにアゲハチョウもいたので撮影です。P5270085.JPG

なかなか山に到着しないものですね。P5270093.JPG

なんだかチョウチョとたくさん出会える日です。P5270099.JPG

この花はちょっと模様が、、、、、P5270103.JPG

ここからはやっと山登りしているときの写真です。

まずは、サイハイランの花です。P5270106.JPG

イナモリソウがたくさん咲いていましたよ。P5270114.JPG

星形のイナモリソウも見つけたので撮影。P5270118.JPG

元気に鳴いていたのは、キビタキです。P5270173.JPG

やっとアサギマダラのまともな写真が撮れましたよ。P5270203.JPG

せっかく見つけたのに、うまく撮れなかったオオルリ。P5270223.JPG

角度を変えて撮影しましたが、なかなか難しいですね。P5270337.JPG

最後はツチガエルです。P5270352.JPG


本日木曜日は日本代表メンバーが発表されましたが、思い切りがっかりです。

いったい何を考えているのか、将来を全く考えていないというか、可能性を全く感じないというか、監督をあえて交代した意味がわからないというか、応援する気もなくなってきましよ。


何度も書いていますが、前回全く通用しなかったメンバーを集めていったい何をしたいんでしょうね。

彼らは前回より衰えているのに、理解できませんよ。

これならむしろ俊輔とか入れた方が、得点の可能性は高いんじゃないのって思ってしまいます。

まぁ、とはいってもFIFAランキングが示すとおり、ワールドカップにでられること自体に無理があるのですから、過度の期待はせずに応援しますよ。


nice!(78)  コメント(9) 

nice! 78

コメント 9

暁烏 英(あけがらす ひで)

いろんな生き物に会えましたね。山登りはゆっくりと中を楽しみながらが登るのが一番ですが、登山者の中には、頂上に早くつくことだけを楽しみに、途中の景色を見ないで一目散の人もいますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-06-01 20:31) 

JUNKO

ガクちゃん五、久しぶりに会えました。可愛いですね。ほっとします。チョウもいろいろな種類が飛んで楽しませてくれますね。こちらはモンシロチョウしか見ていません。カエルちゃんもかわいいです。たくさんの出会い、いい1日でしたね。
by JUNKO (2018-06-01 21:35) 

hatumi30331

いろんなモノに出会えましたね。
アサギマダラいいな〜♪^^

トケイソウは実がなると、パッションフルーツになるとか・・・
見てみたい。
by hatumi30331 (2018-06-02 01:00) 

Mitch

山までのアプローチが長かったようですね。
アサギマダラ、しばらく出会ってないので、羨ましいです。
by Mitch (2018-06-02 18:31) 

夏炉冬扇

ツチガエル、どっしりこんですね。
by 夏炉冬扇 (2018-06-02 18:45) 

テリー

コゲラ、最近見ていません。
オオルリ、うらやましいですね。
逆光ですから、ソフトで、修正すれば、きれいない色になると思います。サッカーは、あまり、期待していません。レベルが、違いすぎますので、--。
by テリー (2018-06-02 19:06) 

さとし

>暁烏 英さん
人それぞれ楽しみ方が違いますよね。
こういった価値観の違いが、トラブルを巻き起こすのかな。

>JUNKOさん
そういって頂くと、ガクも嬉しいと思います。
いろいろな生物との出会いは、私の喜びですよ。

>hatumi30331さん
どんな実がなるか、興味津々ですね。

> Mitchさん
暑くなると、アスファルトの上は地獄ですね。

>夏炉冬扇さん
確かにどっしりしているように見えますね。

>テリーさん
こういうときはソフトで修正するんですね。アドバイスありがとうございます。

by さとし (2018-06-02 22:17) 

poko

色んな蝶に会えて、どれもきれいに撮れてますね。
by poko (2018-06-02 22:17) 

さとし

pokoさん
ありがとうございます。
高いレンズを買った甲斐がありましたって感じです。
by さとし (2018-06-05 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/5/26 弁天橋2018/6/2 南高尾山稜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。